HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった
- Win10最新版で使用しているHL-L3230CDWから印刷ができなくなった。ネットには繋がっており、ドライバのインストールも完了しているが、設定途中でプリンタがないと表示される。
- 問題なく使用できていたHL-L3230CDWからの印刷が突然できなくなった。Win10最新版を使用しており、ドライバのインストールも試みたがプリンタが表示されない。
- HL-L3230CDWで印刷しようとするとプリンタが表示されず、印刷することができない。接続は有線LANで行っており、ドライバのインストールも試みたがうまくいかない。
- 締切済み
HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下記の接続内容で問題なく使用できていたのですが、久しぶりに印刷しようとすると印刷できませんでした。Win10は最新版です。ネットには繋がっています。別途、ノートパソコンとプリンターを有線LANでつなぎドライバをインストールし設定を進めるとプリンタが表示されドライバインストールは完了しました。次に、据え置きPCとプリンターを有線LANで直接繋ぎ、ドライバインストールを試みましたが、ドライバ設定途中でプリンタがありませんと表示されました。よろしくお願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【据え置きPC→有線LAN→壁面端子→NTTルーター(添付写真)→バッファロールーター(WSR-5400AX6/NMB)→有線LAN→プリンター】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- INTERCHAIN
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ノートパソコンの接続環境は据え置きPCとどう違うのでしょうか? 同じ接続環境であればルーターの設定を変える必要があるかもしれませんね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw こちらですね。 https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-5400ax6_nmb.html こちらのルーターはルーターモードで使用しているのでしょうか?それともAPモードで使用しているのでしょうか? またプライバシーセパレーターが有効になっていないか?も念の為、確認してみるとか。
関連するQ&A
- 【HL-L3230CDW】【印刷できない】
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANには接続できましたが、パソコンで印刷しようとしてもプリンタが認識しません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 13.4.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【PDFデータを印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【HL-L3230CDW】印刷ができなくなった
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 問題: 〇今まで印刷できていたのにできなくなった。 〇以前プリントアウトしたのは二週間ほど前 〇以前有線で接続してなぜか印刷できなくなったので 無線を設定して印刷していた。 〇最近は無線(wifi)でプリントアウトしていた 〇印刷しようと印刷のボタンを押すと 本体側の「Data」と「Error」のランプが一瞬点灯 〇本体の窓に「データジュシンチュウ」 と表示された後、「オマチクダサイ」「インサツデキマス」と表示 本体のWIFIの丸いボタンが緑色に点滅 一向に印刷できません。 対処: 〇本体側の操作でテストページ(?)を印刷した。 printer settingsという四枚の紙が出てきた。 印刷できるし(トナーがないというわけではない)、 紙がでてくるので用紙の問題ではない。 〇HPの問題解決をみていろいろやった 〇「ネットワーク診断修復ツール」を使ったが 問題が分からず。 〇プリンタドライバをアンインストールして さらに再インストールしたが変わらず。 〇もちろんPC再起動、本体再起動、 wifiルーターの電源を落として再度起動させたり 一日置いてみたがダメ…。 どなたか助けてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW 印刷エラーになります
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷エラーがおき、印刷エできません。再起動、ドライバーの削除、インストールを行いましたが変わりありません。 因みに、iphoneからも印刷が出来なくなりました。 宜しくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 、iphone13 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN,USBケーブルを試しました 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【HL-3170CDW】【印刷できないことがある】
■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できないか、途中までの印刷で残りが白紙となることがあります。A4用紙の1割くらい印刷されたり、7割くらい印刷されたり、不定です。 パソコンとプリンタと両方とも電源を入れなおしたら印刷できます。パソコンは再起動でなくシャットダウンをしています。 プリンタドライバの削除と再インストールは、ブラザーのウェブサイトからダウンロードして実施済みです。 以前は文字化けすることもありましたが、一度プリンタについて電源オフに加え、コンセントも抜いてからは文字化けは起きていません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW 印刷がうすい
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷がうすい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10/ IOS/ Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Microsoft office 2019 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW インストールできない
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インストール時に製品選択の段階で製品が見つからないとエラー出てインストールが行えません。 プリンターは有線LANでインストールしているパソコンと接続されていますがインストールの製品選択では製品が見つからないとなってしまいます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW印刷ができない
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線接続してレポートではOKになっているが印刷ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW 無線で印刷できない
■製品名を記入してください。 Brother HL-L3230CDW ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 印刷ジョブ一覧で「デバイスに接続中」→「オフライン」になり印刷できない。 プリンタとスキャナではプリンタ名が表示されていてステータスは待機中になっている。 プリンタ共有はオンになっている。 ファームウェア更新を試してみたがすでに最新になっている模様。 本体を操作してテスト印刷はできる。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 13.0.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L9310CDW 印刷ぼやけ
■製品名を記入してください。 【HL-L9310CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【クラフトのラベル紙(はがきサイズ)に印刷を行っているが、印刷の文字が部分によってぼやけることが多々ある。(10枚印刷で5枚程の頻度) 黒の単色ではなく、カラー部分がぼやけた印刷となってしまう。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW 逆さに印刷
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 両面印刷するとどうやってもさかさまに印刷されます。 両面印刷で、長辺、短辺をとじるのいずれを選択しても、いつも同じ現象が起きます。いちいち両面印刷できるプリンタにつなぎなおしており、本当にがっかりなプリンタです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー