• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW 無線で印刷できない)

Brother HL-L3230CDWで無線印刷できない!印刷ジョブがオフラインになるトラブル

このQ&Aのポイント
  • Brother HL-L3230CDWで印刷ジョブ一覧で「デバイスに接続中」→「オフライン」になり印刷できないトラブルの解決方法を教えてください。
  • Brother HL-L3230CDWのプリンタとスキャナではプリンタ名が表示され、ステータスは待機中になっていますが、印刷できません。ファームウェア更新を試しましたが、最新の状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Brother HL-L3230CDWの本体操作でテスト印刷はできますが、印刷ジョブ一覧で「デバイスに接続中」→「オフライン」になり印刷できません。プリンタ共有はオンになっています。どうすれば解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8588/19514)
回答No.2

プリンタとMacの両方ともが無線LANの子機になっている場合は、以下を確認して下さい。 ・無線ルーターで「プライバシーセパレーター」の設定がオフになっている事を確認する。 ・PCが接続している無線LANのSSIDと、プリンタが接続している無線LANのSSIDが一致しているか確認する。 無線ルーターの「プライバシーセパレーター」がオンの場合、子機同士(パソコンとプリンタ)での通信が遮断されますので、パソコンからプリンタに印刷出来なくなり、プリンタが「常にオフライン」になります。

yasnakanishicom
質問者

お礼

無線親機のプライバシーセパレーターの設定はオフになっていましたが、念の為、一度オンにして、再度オフにしたら印刷できました! もしかするとオフ→オン→オフの変更時にルーターが再起動されて解決したのかもしれません汗 迅速にご回答いただき助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

MacOS 13.0.1を無線LANに接続してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。