• ベストアンサー

TBSアナウンサー(女子)

おはようございます。 さて、TBSの小林由未子アナウンサーですが、いつ婚約しましたか? いつの間にか、お子さんができたようです。あわせて、高畑百合子アナウンサーですが、お子さんができたのはいつごろになりますか? 私の知らないところで、2人の女子アナウンサーができたとは全然知りませんでした。2人ですが、復帰はいつ頃になりますか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17723/29604)
回答No.1

こんにちは 小林アナは昨年の2020年2月に結婚されてます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%94%B1%E6%9C%AA%E5%AD%90 高畑アナは >2019年2月19日、平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表の堀江航と結婚 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%95%91%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90 https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/takahata.html まだ産休中ですね。 アナは目いっぱい産休を取る人もいますので まだ生まれたばかりですから。 TBSはラジオもあるので、そちらで復帰する可能性も あると思います。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 2021年現在、2人(高畑アナと小林アナ)は産休中でよろしいですね。 参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナウンサー

    2018年12月14日に、今回たまたま新潟県でレンタカーを借りることができました。ちょうど、16時前に新潟放送(BSN=TBS系)で「Nスタ」を聞いたり、見たりすることができましたが、私は普段TBS系の番組(BS TBSは除く)は見ない方です。でも、カーナビから聞いたり、見たりしましたが、12月14日放送分の「Nスタ」について、疑問です。この日の担当ですが、小林由未子アナウンサー、ホラン千秋アナウンサーなどが出ていました。産休から復帰した林みなほアナウンサーですが、何曜日の担当になりますか? 加藤シルビアアナウンサーや吉田明世アナウンサー(2人は産休中)ですが、復帰予定についても もし 可能でしたらお願いします。

  • 恋のから騒ぎに出ていた「小林まや」さんがTBSのアナウンサーに?!

    前にぶりっこキャラで「恋のから騒ぎ」に出ていた小林まやちゃんが4月からTBSのアナウンサーになると聞いたのですが、小林まやちゃんと言えば、耳につく独特の声と話し方が印象的なのですが、あの声と話し方でアナウンサーになれちゃうんでしょうか。それとも、から騒ぎのときの声は“つくり”だったんでしょうか。 どう思いますか? それと、同じくTBSの小倉弘子アナがから騒ぎ1期生だったそうですが、小倉アナはどんなキャラでから騒ぎに出てたか、もしご存じであれば教えて下さい。

  • 下に引き続いて、皆さんが好きなアナウンサーは誰ですか?☆

     引き続き、二つ目の投稿すみません^^; 本当にテレビが好きなんです☆  皆さんの中で、好きなアナウンサーの方がいらっしゃったら、 よかったら教えてください。 僕は、 尾原秀三アナウンサー  (中京テレビのアナウンサーの方) 伊藤隆太アナウンサー  (TBSのアナウンサーの方) 安住紳一郎アナウンサー (TBS) 秋沢淳子アナウンサー  (TBS) 小林麻耶アナウンサー  (TBS) 市川寛子アナウンサー  (テレビ朝日) 古館伊知郎さん が好きです。 よかったら、御回答、宜しくお願い致します。

  • 女性アナウンサー関連(民放)

    こんにちは。 さて、2月から3月にかけて NTV系の女性アナウンサーの婚約が続いております。2月13日に小林茉里奈アナウンサー(福岡放送)が、3月3日には杉野真実アナウンサー(日本テレビ)が婚約を発表したと伺っております。私の知らないところで、婚約の話が出ております。良くあることですか? 可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アナウンサー

    1月31日に、TBSを退社した吉田明世アナウンサーですが、フリーになる話はいつ頃からになりますか? 2013年7月10日放送分の「女子アナの罰」のウソ発見器(後編)で司会の伊達みきおさん(サンドウィッチマン)が吉田アナに「実はもうフリーだ」って言ったことがきっかけということでよろしいでしょうか? もし、可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TBSの昼とフレンドパークに出てる人(男)

    アナウンサーなのかわかりませんが小林?っていう方かもしれませんが、今日の昼にもTBSに出ていました。気象予報士になってました。この方って昔、太ってましたよね?

  • TBS 朝ズバッの?

    先程、朝ズバッを見ていたのですが、「駅弁甲子園」とやらが、本日開催されるようです。その駅弁甲子園が行われる会場からレポートしていたTBSの女子アナウンサーと思う女性は誰でしょうか?朝ズバッのラストで再度、会場を呼び出す際、美馬アナウンサーが「山本さーん」と言っていました。TBSで検索しましたが、わからず、ひょっとするとフリーの方かも知れません。

  • NHKの女子アナウンサーで良いと思うのは。

     こんにちは。NHKの女子アナウンサーではだれが良いと思いますか。その理由と、あと、貴殿の年齢、性別などもさしさわりなければ教えていただければうれしく思います。  回答例  N山HK子アナ。声がきれいで美人で頭も良さそう。(40歳、男)

  • アナウンサーになりたい

    僕は今名古屋に住んでいる高校2年の男です。僕は将来アナウンサーになりたいと思っています。インターネットでいろいろ調べてみたんですが、ほとんどが女子アナについてで男性アナウンサーについてのことがあまり書かれてないので質問しました。僕はtbsのアナウンサーになりたいのですが、どうすればアナウンサーになれるのか、学歴はどのくらいよければいいのか?どんな学部に入ればいいのか、今のアナウンサーの就職率は何倍なのか、どんな人がなれるのか、あと僕は自分で言うのもなんですがよく女の子にかわいいといわれる顔ですし声が高いけど大丈夫か、コネなどはまったくないけどいいのか、などたくさん聞きたいことがあります。僕は名古屋に住んでいるので大学は名古屋市大学か名大に行きたいとおもってます。でももし名古屋の学校よりも東京の学校の方がいいなら東京の大学にいきます。質問長くなりましたが、ご返答お願いします。

  • 女子アナウンサー(NHK)

    こんにちは。 13時05分からの「列島ニュース」(NHK大阪放送局)ですが、一柳亜矢子アナウンサーも出演していると伺っております。 今年度から大阪放送局に異動したとのことでしたが、いつの間にか婚約しているようです。いつも見ていて、指輪のシーンがいつも映っていますが、つい最近ということでよろしいでしょうか? 私自身、全然知りませんでした。 もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。