• ベストアンサー

NHKの女子アナウンサーで良いと思うのは。

 こんにちは。NHKの女子アナウンサーではだれが良いと思いますか。その理由と、あと、貴殿の年齢、性別などもさしさわりなければ教えていただければうれしく思います。  回答例  N山HK子アナ。声がきれいで美人で頭も良さそう。(40歳、男)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 江崎史恵アナウンサー。 結婚しちゃったけど…。 雙葉高等学校→慶応義塾大学→NHK入局。 笑うと目が細くなるところが、チャーミングなんですよね。 声が低音なので、聴きやすいです。 http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=92

kokutetsu
質問者

お礼

 ありがとうございました。こんなかわいい人と結婚できるとは、うらやましいです。私も年をとるにつれ低音の方が聞き取りやすくなりました。低音の魅力、「有楽町で逢いましょう~♪」とか。

kokutetsu
質問者

補足

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

有働由美子アナ 例のワキの汗問題はNHKアナらしからぬ?ネタで好感が持てます

kokutetsu
質問者

お礼

 ありがとうございました。私も有働さんのアッケラカンとした性格がとても好きです。他人には話しづらい悩みもこの人になら相談できそうです。

noname#196137
noname#196137
回答No.5

小野文恵アナウンサー 「ためしてガッテン」 「ニュース深読み」 「鶴瓶の家族に乾杯」他 人気No.1じゃないの? (50代、女)

kokutetsu
質問者

お礼

 ありがとうございました。女性にも好感を持たれているようです。今後もがんばってほしいですね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>NHKの女子アナウンサーで良いと思うのは。       ↓ 個人的な勝手な好みと思い込みですが・・・ 容姿の好み ◇小郷知子 こごうともこ:清楚で理知的な中にそそとした色香も感じさせる沈丁花の様な存在 http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=179 表情やプロポーションの好み ◇上條倫子 かみじょうのりこ:明るく可憐で愛おしい誰にも触れさせたくない竜胆の様な存在 http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=551 声と話し方に惹かれる ◇藤井彩子 ふじいあやこ:ちょっぴりトゲのある小悪魔的な魅力と妖しいセクシーさはアザミの様な存在。 http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=414

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。小郷アナ、初任地が宮崎とはシブいです。上条アナ、とにかく可愛い。藤井アナ、最近、見かけることが少なくなった。もっと出してくれ~。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

こんばんは。 小野文惠さん http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=123 理由 明るく元気で可愛らしい 男性 30代 「…って、年上に可愛らしいって!?」ヾ(゜Д゜ ) 「橋本さんも、出てるとつい見ちゃうね…」(;^ ^)ゞ 「どんな目線で見てんだよ!」ヾ(゜Д゜ )

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。ためしてガッテンでおなじみですね。飽きないキャラと言えるでしょう。

回答No.2

千葉雅美アナ 札幌放送局ですが 道民として推します

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。検索したところ、巨乳アナだそうですね。ぜひ、全国区になってほしいものです。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 橋本菜穂子さん http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=385 http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/index.cgi 理由 親しみやすさ 男性 40代

kokutetsu
質問者

お礼

確かに、好感度高そうですね。滋賀県だけに、ふなずしが好物とはシブい。

関連するQ&A

  • NHKのアナウンサーの声が聞きづらい

    NHKのアナウンサーの声が聞きづらい ごく一部のアナですが、語尾と濁音が聞きづらく、 かなり不快です。 民放のアナでは全くそんな事はありません。 むしろ普通の会話に近いから安心です。 何故NHKのアナだと不快なんでしょうか? NHKだと一番標準でこれぞ日本語で快適に聞こえるはずですが、 地方アナのレポートの際はもっと不快なしゃべり方になります。 そんな風に聞こえるのは私だけでしょうか? ニュースはNHKがほとんどなので以外と深刻です。

  • 美人女子アナが会社へきたら?

    美人女子アナがアナウンサーを辞めて、会社へ入社してきたら、あなたの対応は? 美人女子の対応は難しいけどいかがですか?

  • アナウンサーになりたい

    僕は今名古屋に住んでいる高校2年の男です。僕は将来アナウンサーになりたいと思っています。インターネットでいろいろ調べてみたんですが、ほとんどが女子アナについてで男性アナウンサーについてのことがあまり書かれてないので質問しました。僕はtbsのアナウンサーになりたいのですが、どうすればアナウンサーになれるのか、学歴はどのくらいよければいいのか?どんな学部に入ればいいのか、今のアナウンサーの就職率は何倍なのか、どんな人がなれるのか、あと僕は自分で言うのもなんですがよく女の子にかわいいといわれる顔ですし声が高いけど大丈夫か、コネなどはまったくないけどいいのか、などたくさん聞きたいことがあります。僕は名古屋に住んでいるので大学は名古屋市大学か名大に行きたいとおもってます。でももし名古屋の学校よりも東京の学校の方がいいなら東京の大学にいきます。質問長くなりましたが、ご返答お願いします。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 各局(アナウンサー)に対するあなたの好感度は?

    こんにちは。 各テレビ放送局(系列は一緒とする)でベストと思うアナウンサーをそれぞれ1~5名挙げ、回答者様なりの放送局好感度ランキングを作ってください。 また、回答者様の性別と大体の年代を教えてください。 ---------------------------------------------- (サンプル) ・1位 テレ朝系 … 松尾由美子アナ♀、堂アナ♀、竹内アナ♀、渡辺宜嗣アナ♂、清水アナ♂ ・2位 NHK … 藤井彩子アナ♀、鈴木奈穂子アナ♀、武内陶子アナ♀、有働アナ♀、村上アナ♂ ・3位 フジ系 … 中野アナ♀、中村仁美アナ♀、石本アナ♀、三宅アナ♂ ・4位 TBS系 … 青木裕子アナ♀、安住アナ♂ ・5位 日テレ系 … 気になるアナウンサーなし ・未採点 テレビ東京  … 視聴不可の地域 性別 男 年代 中年

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • CBC(中部日本放送)のアナウンサーについて教えてください。

    CBCの女子アナの小髙直子アナの旦那さんって誰ですか?同じCBCアナウンサーと聞いてますが。

  • No.1女子アナは誰?

     1.一番頭の良い女子アナ誰?  2.一番頭の悪い女子アナは誰?  3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?  4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?  5.1番可愛い女子アナは誰?  6.1番かっこいい女子アナは誰?  7.1番ブスな女子アナは誰?  8.こいつ局のしばり(制約)があるなと思う女子アナは誰?  9.8.で挙げた女子アナのしばり(制約)は何? 10.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 11.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~11、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • NHKの坪倉善彦アナウンサーのプロフィールをおしえてください

    カツゼツの悪さ、イントネーションの癖の強さ、声がだみ声気味であること、、 ご年齢を察するに、 50歳代にはなっておられると思うのですが、 30年近く 日本語のお手本でもあるNHKアナウンサーとして ほんとうにお仕事されてきたのでしょうか? 民放の司会者だとか、どこかの組織?団体の司会者だとかではなく、、、 本当に!!??  NHKでアナウンサーをされて来られたのでしょうか? 入局年も書かれてませんし、 怪しく感じる一人です・・??!? 皆さんは、ヘンに感じられませんか?

  • 声の汚い女子アナ

    最近の女子アナって、声の汚い人が結構いませんか? そこらへんの一般人よりも汚くてビックリします。おまけに滑舌まで悪かったりして、「なぜこの人がアナウンサーになれたんだろう??」と首をかしげてしまいます。声が聞き苦しくて、思わずチャンネルを変えてしまうこともあります。そんなことをされちゃうって、アナウンサーとして致命的でしょ? 今や女子アナの採用選考は、タレントオーディションのようなものになっているという情けない現実がありますが、「声・滑舌の良さ」という最低ラインだけは守ってもらいたいのです。皆さんはどう思われますか? 元祖アナドルの「有賀さつき」なんかも声はキレイでしたよね。