みんなの前で公開バレンタイン...私が心配なこと

このQ&Aのポイント
  • 小学生6年生の私には好きな人がいます。しかし、恋バナで噂が広まり、その話題が遊びの時にも出てきてしまいます。そのため、気まずくなってしまいました。
  • バレンタインで好きな人にチョコを渡すことになり、王様ドッヂボールをすることになりました。私が王様になったチームは負けてしまい、バレンタインに渡すことになりました。最初は渡すだけだと思っていたのですが、友達が楽しみにしていると言ってきて、焦っています。
  • みんなの前で渡すことになり、本人側に迷惑がかからないか心配です。自業自得とはいえ、その状況になったらどうしたらいいか迷っています。みんなの意見が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆の前で公開バレンタイン。。。

小学生6年生です!。質問失礼します、。 (本題だけ知りたい方は、(本題)へ) 私には、今好きな人がいます。 その人とは2年生の頃はよく遊んでいて、クラスは離れたりもしたけど、5年生の時、また同じクラスになり、よく話しかけてくれたり落ち込んでる時に心配してくれたり、気遣ってくれるその子の事を好きになっていました。  しかし、恋バナなどで噂が広がってしまい、遊びの時もその話題が必ず出て来るようになりました。。((自業自得やん  そのため、廊下などで会っても避けてしまうようになり、気まずくなってしまいました。 (本題)  そしてある日、バレンタインで好きな人にチョコを渡すということをかけた、王様ドッヂボールをしました。 私はやりたくなかったのですが、知られている人は強制参加の様なルールがあり、する事になりました、。  結論、私が王様になったチームは負けてしまい、バレンタインに渡すことになりました、。  最初は渡すだけだと勘違いしていて、しょうがないかー、。と考えていたのですが、友達が、「見るの楽しみにしてるね!」と言われ、一気に焦っています。  みんなの前で渡すとは知らず、そうなってくると、本人側に迷惑が掛からないか心配です。 ①みんなの前で、渡された側は嫌な気持ちをしたり、軽い人だな。と思ったりしますかね。。((語彙力  そこが凄く心配です。。 見に来ないでと言っても、きっと見に来ます。 ②もしその状況になったらみなさんだったら、どうしますか?。 返信待ってます。 (語彙力が無くてすみません。。自業自得という事は承知していますので、そういった返信はご遠慮下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

そういうゲーム(人を巻き込むような)は、しないこと。 あなたは実際、好きだかいいかもしれないけど(自業自得)彼は自分の知らない所で罰ゲームに参加させられてるようなもの。 彼に嫌われたり、それを見ている人の中には「彼の気持ちを考えない酷い人(ひどい)」って思う人も出て来るかと。しなければ、そのゲームを一緒にした人達から無視されることも考えられます。 ゲームを一緒にした子達に謝って、しない方向で持って行くしか無いと思います。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

噂になってるならもう本人の耳に届いています。 公開でチョコが来ても、ああ来たなと思うくらいでしょう。その人が恥ずかしがりなら人前でという事自体はアウトです。自信家ならみんなが見てても受け取れるでしょう。 軽いやつだとか罰ゲームに引き出されたと表面は思われても、チョコにカードをつけて「罰ゲームで公開チョコですが、私の気持ちは本物です」とでも書いたらどうでしょう。多分言い訳しようにもその場で口がきけないと思うのでカードに書いておくのはいいです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。①みんなの前で、渡された側は嫌な気持ちをしたり、軽い人だな。と思ったりしますかね。。((語彙力  それはあり得ます。 2。そこが凄く心配です。。  じゃ、やめりゃあいい。 3。見に来ないでと言っても、きっと見に来ます。  それは向こうの勝手で質問者さんの責任ではありません。 ②もしその状況になったらみなさんだったら、どうしますか?  急病になります。

回答No.1

男からすると一気に冷めますよ、それ。 そんなのノリでやることじゃないと言ってください。でも、バレンタインを渡して気持ちを伝えるのはとってもいい機会ですよ。そんな女子なんか無視して自分なりに渡しちゃってください

関連するQ&A

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • バレンタインの後のメール

    私は14日(バレンタイン当日)に中3の1コ上の先輩にバレンタインを渡しました 渡した時は「ありがとう」と普通に言われたのですが・・・。 その後のメールがありません。 私のほかに知っている友達で他の男子にチョコを渡した子は皆当日にメールをもらっています。(彼氏じゃないです) 今まで普通にメールもしていたし メールを送って返信が返ってこなかった事はありません。 その人は少しおとなしめで、バレンタインを今までもらった事がないような人です。 私は彼女ではないのでメールが来なかったのは仕方がないと思うのですが・・・。 私の友達が皆メールが来ていたので少し心配になります。。。 変な質問ですがなぜメールがこないのでしょうか? ただ単に相手はメールを送らなくていいものと思っているのでしょうか? メールの着うたが鳴るたび好きな人からのメールだと思ってがっかりします。 回答お願いします!!”

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • バレンタインについて

    今回はじめて書き込みます、soraと言います。 私は大学2年で4月から3年になります。昨日はバレンタインでしたね。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。バレンタインと言うこともあり、2、3日前に会う約束をしていました。付き合って初めてのバレンタインだったので手作りを用意していたのですが当日になって、彼が風邪をこじらせてしまい会うことはなくなりました。 彼からチョコくれたら風邪治るかも(笑)とメールをもらい、届けに行こうと思い、今から渡しに行くね!と返信したところ、わざわざ悪いし元気になったときに貰おうかな(笑)と返信が来たので行きにくくなり結局渡せませんでした。 こういう場合って渡しに行くべきだったのでしょうか?それとも元気になったときに渡すべきなのでしょうか? こんなこと初めてなのでどうしたらいいのか全く分からず困ってしまいました。 皆さんはどうしますか?回答お願いします。 それから説明下手ですみません…

  • バレンタイン・・・

    私は中学1年の女子です。 私は、中学校へ入学して、同じクラスに好きな人ができました。 友達にたくさん助けてもらいながらですが、去年の6月頃に、その好きな人にメールで告白をしました。 でも・・・フラれてしまいました。 その人には 「もう、このことは忘れてね」 と、言いましたが、本当はまだ好きだし、あきらめられませんでした。 それから、もうメールをしていません。(アドレスも前とは変わっていますし・・・) そして、バレンタインが迫っています。 私は、その人にチョコを渡してもその人は、わたしのことを嫌に思ったりしないか心配です。 こんな私に誰かアドバイスをください。 同年代の方にもアドバイスを言っていただけると特に嬉しいです。

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • バレンタインだけど受験

    私はクラスに2年(現中3)から好きな人がいます。バレンタインを渡しつつ、告白しようかと思ってます。 そこで、2/6(金)に特色化選抜があります。たぶん、合格発表はバレンタインの前日の13日だと思います。 受験なども考え、バレンタインより前に渡そうかと友達とも話していました。 ですが、この時期に渡されるって正直大丈夫なんでしょうか?告白の方も... 相手が迷惑なんじゃないかと心配です。 日にち的には特色化終わった後だと思います。それか、13日の合格発表か... 回答宜しくお願いします。

  • 私が死ねばみんな楽になるのかな・・・。

    こんにちは。中学1年女子です。 私は、皆から嫌われています。 被害妄想じゃなく、自分でもはっきりと分かるほどです。 クラスの人からも、先輩からも、知らない人からも・・・。 どうしてこうなってしまったか・・・そんなこと、泣きたいくらい自覚しています。 どうか皆様、アドバイスをください。 私は、小さい頃から皆にひどいことをいっぱいしてきました。 嘘ついたり、自己中だったり、イタい行動をしたり・・・。よく、5年の間いじめられなかったと思います。 当たり前ですが、その末クラス中から無視を受け、そのときになってようやく自分が最低なヤツだと気づけました。それは、6年の時でした。 皆はいつのまにか私の事を根っこから嫌っていました。 もちろん今もです。中学に入って、さらにエスカレートしました。 うわべだけでも仲良くしてくれる友達はいるのですが、それ以外は男子も含めみんな「○○(私の苗字)さん」と敬遠してしか呼びません。他の人は名前で呼ぶのに・・・ さらに、先輩に挨拶すれば、返してくれる人はいますが、そっけなかったり、私と同じ部活のAちゃんが「さようなら」と一緒に挨拶したら「Aちゃん、バイバイ!」とその子にだけいったり、(明らかに私のほうが大きい声でいったのに・・・Aちゃんとその先輩は特別仲がいいわけでもありません)とにかく酷いです。 部活でも、私は存在価値を感じられない立ち位置です。辞めたくなってきました。 信頼できるのは、引退した3年生の部活の先輩と、幼馴染だけです。 こんなこと、自業自得だと思われるに違いないですが、直接的でない陰湿ないじめが私にとってかなり辛く、壊れてしまいそうです。 私は、いなくなったほうがいいのでしょうか 本当に辛いです。 めちゃめちゃの内容ですみません。 回答お願いします。

  • バレンタインで

    中学3年女子です 私には好きな人がいます その人は私の仕事が終わらない時とか手伝ってくれる とっても優しくて明るい人です クラスは同じで席も近いのでよく話します それでバレンタインに何かあげようと思ってるのですが 誕生日が近いのでそれも兼ねてあげるつもりです クッキーかマフィン?か普通のチョコを作る予定なのですが どれがいいと思いますか? あと、帰る前に教室で渡したいのですが 誰にもバレずに渡せる方法はありますか? 回答お願いします

  • バレンタイン お礼メールの返信

    高校生2年生の女子です。 回答よろしくお願い致します_(._.)_ 先日、好きな人にバレンタインの お菓子を渡しました。 その人は去年同じクラスだった人で あまり話したことはなかったのですが… そしたら、彼から<バレンタインありがとう!美味しかったよ♪> とラインが来ました!とても嬉しかったです。 でも今すぐに気持ちを伝えたい!とかそういう感じではなく、 これを機会に少し仲良くなれたらなぁーという感じてす。 でも、義理チョコとは思われたくないし… ガツガツしてるなという印象になるのも嫌です。 何て返信するのがベストでしょうか? あと、やっぱり脈なしですかね?