ルーターを変えたら接続出来なくなった

このQ&Aのポイント
  • ピクサスMG3630を使用していて、ルーターを変えたら接続出来なくなりました。
  • 再設定や再起動を試みましたが、何度やってもプリンターが検出できません。
  • キヤノン製品の専門家のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターを変えたら接続出来なくなった

ピクサスMG3630を使用していて、ルーターを変えたら接続出来なくなったので、再設定、再起動等していますが、何回やってもプリンターが検出できないになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.3

wifi接続 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%EF%BC%88wi-fi%EF%BC%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg3630%29 usb接続 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84765 CD-ROMは使わずに、1. http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。 キャノンのサイトにアクセスして下さい 「USB ケーブルはまだ接続しないでください」←ドライバーのインストールした後でUSB ケーブルを接続です この様にされていますか やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからになります https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg3600-101-ea342.html 「注意・制限事項」を良くお読みください

回答No.2

一旦以下ページを参照し、プリンターの初期化を行ってからプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

再設定ではなく、ドライバーの再インストールをしてください その際はここから使ってるOSに合ったドライバーを入手してからインストールしてください https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 PCはプリンターを「IPアドレス+プリンター名」で管理しています ルーターを変えるとIPアドレスが変わるので記憶していたプリンターが無くなったのと同じになります

関連するQ&A

  • ルーター接続について プリンター検出されない

    ご回答くださった方ありがとうございます。 追加させていただきます。 ピクサスMG3630を使用していて、ルーターを変えたら接続出来なくなったので、ドライバーの再インストールしていますが、途中のプリンター検索で何回やってもプリンターが検出できないになります。 パソコンは、Windows10 64bit。 ルーターは、バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホとプリンターの接続ができません

    HUAWEIとプリンターの接続ができません。 MG3530seriesのプリンタを使用しています。 Wi-Fiルーターとプリンターの設定はできており、iPhoneXrからはプリンターを検出し、印刷が可能です。 HUAWEIではプリンターを検出できません。プリンターの対応機種等あるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーター交換 プリンター接続できない

    ルーターを交換したら、今まで使っていたキャノンプリンターMG3130とWindows10が接続できなくなりました。Wi-Fiのランプは点灯しているのにPCの設定でプリンターをみるとアクセスして無いとメッセージが出ます。 何故?不思議?わかりません。 改善策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーター交換後のWi-Fi接続

    MG7130を使用しています。 ルーターを交換したので、Wi-Fi接続をしたいのですが、出来ません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB接続から無線接続へ

    MG8230使用です。USB接続から無線LAN接続に切り替えようとして設定しましたが、どうしてもうまくいきません。CDROMから設定の変更もしましたが印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」と出てしまいます。プリンターもMG8230...USB001と出ています。どうしたら切り替えられるでしょうか?ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6630 AirPrintで見つからない

    スマホからAirPrintしようとしても無線LANに繋いであるはずのMG6330が検出されません。(「AirPrintプリンタが見つかりません」と表示される) プリンタ・ルーターの再起動やLAN設定をやり直してもダメでした。WIFIのSSIDは合わせてあります。プリンタの無線LANの接続状態も有効でした。 ご回答よろしくお願いします。 ルーター:ELECOM WRC-1167GHBK2 使用プリンタ:PIXUS MG6330 使用端末:iphone7 iOS14.4 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーターとプリンターの接続について

    エレコムさんのルーターWRC-733GHBKを長年使用しています。Wi-Fiはずっと問題なく使用していますが、今回CANONのピクサスiP8730の接続にあたり、IPアドレスが空欄になってしまい、パソコン側でもプリンターが検出できません。何かルータ側で制限がかかっているのでしょうか?IP V6などの制御があれば無効すると繋がるはずとキャノンさんは申しております。 解決策があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続できません

    MG3530のプリンターを持っています。Wi-Fiのルーターを新しいものにしたので、プリンターと接続したいのですができません。 以前、使っていたルーターとは接続できるので、プリンターが壊れているわけではないみたいです。どうしたら接続できるのでしょうか? ちなみに、ルーターはBUFFALOのWSR-3200AX4S/Nという商品です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ルーターを変えたら、オフラインの表示が・・・

    有線LANでパソコンとプリンターを接続しています。先日、ルーターを変えました。すると、MG6130のプリンターなのに、MG6100、オフラインですので、印刷できません。と表示されました。USBケーブルや電源等は、確かめましたが、大丈夫です。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの無線接続

    教えて下さい。プリンター機種MG3530 無線ルーターMR05LN パソコンMACBOOKPRO MAC OS10.15 Catalinaに更新したから、プリンターと無線ルーターの設定がらくらく無線及びWPSで接続出来なくなりました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。