• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーMFC-J737DNを使っています。)

ブラザーMFC-J737DNのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ルータなどの電源を繋ぎなおしてもパソコンの中にブラザーMFC-J737DNの名称が一覧に出てこない問題について相談します。
  • Windows10で無線ルータに接続したいが、ブラザーMFC-J737DNの名称が表示されないというトラブルに困っています。
  • ブラザーMFC-J737DNを使っているが、パソコンに接続できずに困っています。解決策を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

MFC-J737DNのドライバーのアンインストールします https://trustgategroup.force.com/Knowledgesite/s/article/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B1%E9%80%9A-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86-Windows MFC-J737DNは2017/1発売です、Windows10に買い換えた? 無線LAN接続設定を済ませて居ますか 無線LAN接続設定とドライバーのインストール https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でMFC-J737DNを選ぶ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください YouTubeの表示画面を覚えておきます   ↓ 下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います

soramame7518
質問者

お礼

ありがとうございます。スマホからみるとまずログインはどこから?となりお礼が遅れてそまいました。 今は出先なため何もできていません。 これはipad です。以前はiPad からも難なく印刷できていましたどなたかが、Windows10に買い替えたかお聞きでしたが、 Windows10は発売当時から使っていてずいぶんになります。 ただ、パソコンそのものは買い換えたばかりです。 以前のパソコンは印刷できました。ルータ、ーモデムを変えた途端からです。

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.2

Wi-Fiの場合はネットワークプリンターの追加インストールになりますので 回復しない場合はアンインストールで削除してから 新規インストールをやり直してみて下さい

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

マニュアルに従ってプリンタードライバーのインストールをしてください その際はここからOSに合ったドライバーを入手してからインストールしてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

関連するQ&A

専門家に質問してみよう