ブラザーHL3170CDWで廃トナーボックスのサインが出る問題の解決方法
- ブラザーHL3170CDWを使用している際に、廃トナーボックスのサインが出る問題について相談したいです。2ヶ月前に廃トナーボックスを交換したばかりですが、再びサインが出ています。純正のトナーカートリッジを使用しています。
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
- 質問内容はブラザー製品に関するものです。
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マモナクハイトナーコウカン について
■製品名を記入してください。 【 ブラザー HL3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2ヶ月前に廃トナーボックスを交換したばかりですがまたサインが出ました。すべて純正のものを使用しています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- iyonohanamuko
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初期不良の疑いもありますので以下参考程度に試してみてはいかがでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 *****************************************************************
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