• ベストアンサー

どちらが正しい?(国語表現)

どちらが正しいのでしょうか? 1・・・・に注意すると伴に 2 ・・・に注意すると共に 伴に、と共に、はどちらが国語表現上、正しいのでしょうか? 電子辞書で調べたら、共にとありましたけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.2

共に ですね。 「伴に」は本来の読み方は「伴う(ともなう)」と読むので「ともに」とは読まないはずだけど、「伴に」と読むのが多くなって来たので間違いではないです。 何か強いこだわりがないなら一般的には 「共に」です。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

共に でしょう。