• ベストアンサー

カーポートの屋根の留め方

カーポート(二本柱 材質 ポリカネード)の板は、どのように、止めてあるのでしょうか? どうみても、ネジで止めてあるようには、見えません。 台風のとき、何だか心配なので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okasana
回答No.2

通常考えられる範ちゅうの台風で飛んでしまうようなことは、まずは無いと思います。  止め付けそのものはフラットな板であれば、ライナーを使って挟み込まれています、波板であれば、ボルトナットなどを使用しますが、ご質問の内容から察するところ、フラットパネルであると思いますので、ライナーで留まっていると考えます。  板そのものも、ポリカーボネイトの様ですので、破れたり割れたりもしないので、安心しておいて良いと思います。  参考まで。

kibou225
質問者

補足

皆様、親身にお答え下さり、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

溝にスライドさせる感じか、留め具で挟むように留められています。 台風の規模にもよりますが、一流メーカー品であれば強度計算されています。 施工業者が正しく設置してあればほとんど問題ありませんが、材質が劣化して割れやすくなったりもしますので目視等での定期点検は必要でしょう。 予想以上の台風や突風ではこの限りではありません。