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上司と話す時、胸がキリキリします どうすればいい?

10月から事務職をしています 事務職は初めてです。 社長夫妻や、他の上司は優しいですが 私に仕事の指示を出す上司Aさんは、いつも怒ったような口調で話します。 Aさんに出来上がった書類を見せて確認してもらう時とか、すごく胸がキリキリします。 ミスしたらその時点で見てもらえず返されるので、どうか最後まで見てもらえますようにって祈ってしまいます。 入って2週間くらいの時、ミス直すのにもたついて 「話にならん!」 って言われた時は本当につらくて、その後急に寒くなったのもあいまってなのか?体調崩しました。 コロナ陰性なのもあって、仕事のストレスのせいで体調崩してると思われました。自分でもあの時の体調不良はなぜなのかわかりません。 Aさん以外と話す時はそんな事はないのに、なぜこんなに胸がキリキリするんでしょう??

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

一度心療内科などで相談をしてみたもいいのではないかとおもました。 いわゆるパワハラと言われるようなことが社内で起きているのではないかという風にも感じました。 具体的にはわからないのですが、同様の相談をされた際にすでに相談者の方が重度の精神疾患になっているということがありました。 今回ももしかしたらそのように診断される可能性があるのではないかと思いました。 他の方に相談をするのが一番良いようにも思います。もし相談などしたことがないのであれば一度相談していただくのも良いかもしれません。 ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

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