• 締切済み

上司と話す時、胸がキリキリします どうすればいい?

10月から事務職をしています 事務職は初めてです。 社長夫妻や、他の上司は優しいですが 私に仕事の指示を出す上司Aさんは、いつも怒ったような口調で話します。 Aさんに出来上がった書類を見せて確認してもらう時とか、すごく胸がキリキリします。 ミスしたらその時点で見てもらえず返されるので、どうか最後まで見てもらえますようにって祈ってしまいます。 入って2週間くらいの時、ミス直すのにもたついて 「話にならん!」 って言われた時は本当につらくて、その後急に寒くなったのもあいまってなのか?体調崩しました。 コロナ陰性なのもあって、仕事のストレスのせいで体調崩してると思われました。自分でもあの時の体調不良はなぜなのかわかりません。 Aさん以外と話す時はそんな事はないのに、なぜこんなに胸がキリキリするんでしょう??

• Sft56
  • お礼率7% (50/661)

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

新人で仕事を覚える途中で恐怖症を患ってしまった状態だと思います。 目標はAさんに認められるような仕事ができるようになる事。 他の人とは自然に話せるのだから誰かに間に入ってもらってAさんに相談を持ちかけたらいいと思います。自分なりに頑張っているけれど、どうしたらいいかわからない、アドバイスを下さいと近寄っていけば、いきなり怒鳴られたり突き返されることはないでしょうし、相手をリスペクトしている態度は避けて通るより受け入れられるものです。 職場は小学校ではないので手を持って1つ1つ優しく教えてくれる場所ではありません。できないとわからないは自分で聞くか調べて解決します。