• ベストアンサー

ダイエット後の体力

100kgあった体重を80までおとしました。体重落とすと病気にもなりづらくとてもいいことですが、体重減らすとパワーまで抜けてしまいません?そういうもんなんですかね? よく用心棒などは、体重100kg以上とかで力持ちですが。100kgあったときは、重いけど力がもっとあったような感じがしたりもしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボディビルダー並みの知識で筋トレしない限り、落ちた体重の半分は筋肉ですよ。 20kg落としたなら、そのうち10kgは筋肉です。 それだけ落ちれば、そりゃパワーも抜けるというものです。 ちなみに筋肉を維持するには糖質も必要なので、糖質カットダイエットなんてしてるアホは、筋肉が減る比率がさらにあがります。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

筋肉が無くなる方向でダイエットしたのなら、筋力が減るのでパワーはなくなりますね。 筋肉は脂肪よりも重いので、筋肉が脂肪に変わったということかもしれません。