プリンター印刷用紙に白い筋が入る

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-j968Nを使用する際に、印刷用紙に白い筋が入る問題が発生しています。
  • 市販のコピー用紙を使用しているため、専用紙ではないことが原因かもしれません。
  • 一般のコピー用紙でも問題はないと思われますが、詳しいご指導をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター印刷用紙に白い筋が入る 

プリンター DCP-j968Nを使用 印刷用紙に白い筋が入る 用紙は市販のコピー用紙 ユーザーズガイド基本編では専用紙を勧めているが、市販のコピー用紙では無理なのか?特に一般のコピー用紙でも問題はないと思うが…。ご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#249568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n こちらですね。 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。 市販のコピー用紙でも問題はないです。ただ専用紙の方が画質などは良いとは思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。御礼が遅くなりまして誠に申し訳ありません。 暫くプリンターを使っておりませんので、印字の不都合が出てまいりました。なかなか説明書を読んでもわからず、早く印字しなければと焦るばかり。このようなシステムがあると思いませんでした。助かりました。 ありがとうございました。