• 締切済み

デジタルイラスト機器に詳しいお店

今までアナログだったのですが、1年ほど前からデジタルでもマンガを描き始め、慣れてきたので初歩的な機器からもう少しいいものを揃えたい、と思っています。デスクトップPCやコピー機などを買いたいです。 そのために、細かい機能が付いているかいないか、どういう商品なら適しているかが自分ではよく分からないので、デジタルでイラスト・マンガを描くための道具などに詳しく、質問できるお店を知りたいです。 東京付近ならどこでも行けると思います。 そういう情報に詳しくないので、いいお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

外部からデジタルペン使えば、パソコンに文字や描けます、 TOOLは有料ですけど、CLIP STUDIO PAINT が安いし、ユーザー が作成したのがダウンロード可能、利用もできます、本格的 なTOOLになると、10万円超えてきますから、素人はそれで 十分です。 <どこでも行けると思います。 ジョイフルホンダ行くと、アートできる多くの画材が豊富に有ります。 <質問できるお店を知りたいです。 CLIP STUDIO PAINT の会社が、コミュニケーションできる専用のサイト 立ち上げています、誰でも質問できますから、そこで情報収集すると 良いです。