ブラザープリンター複合機の更新方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-L5755DWを同一機種に更新し、現在使用しているアドレスや設定を移行する方法について教えてください。
  • ブラザープリンター複合機の更新手順として、ブラザーMFC-L5755DWを同一機種に置き換え、現在のアドレスや設定を新しい機種に移行する方法を教えてください。
  • ブラザープリンター複合機の更新についてお教えください。ブラザーMFC-L5755DWを同じ機種に置き換え、現在使用しているアドレスと設定を新しい機種に移行する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザープリンター複合機の更新(アドレス、設定)

ブラザーMFC-L5755DWを同一機種に更新します。 現在使用しているアドレスや設定を更新機に移行する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw こちらでしょうか。 >現在使用しているアドレスや設定 と言うのが具体的に何を指しているか?わからないので何とも言えません。 IPアドレスって意味ならルーターのDHCPでプリンタにIPアドレスは割り振られるので移行すると言ってもルーター任せになるかと。 もしプリンタ側でIPアドレスやサブネットマスク、ゲートウェイアドレスを手動設定しているなら更新した機種でも手動で設定するすることにはなるかと。

sirouto14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドレスは電話帳のことです。教えていただいたメーカーHPで確認することができました。 設定についてもこのHPで確認してみます。