• ベストアンサー

【電気】遮断器タイミングチェッカーで交流遮断器の最

【電気】遮断器タイミングチェッカーで交流遮断器の最低動作電圧等の測定が出来ないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「 交流遮断器の最低動作電圧 」というのは投入コイルや引外しコイルの最低動作電圧の事ですか。? でしたら、電圧を測定するのであって時間を測定する訳ではありませんから、タイミングチェッカーを使用する必要が無いのではありませんか。遮断するための主回路に最低動作電圧というのは交流遮断器の規格にはありません。 開閉装置の主回路関係で「 最低 」という定格があるのは、JEC 2330 「 電力ヒューズ 」で規定されている「 最低遮断電流 」だけと思います。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になります