- ベストアンサー
スキャンtoeメール添付ができない方法を教えてください
- プリンターやパソコンのネットワーク接続がないとスキャンtoeメール添付はできません。解決策を教えてください。
- スキャンしたファイルをeメール添付でiPadに送りたいですが、接続の問題でできません。対策方法を教えてください。
- スキャンしたデータをeメールで送信したいのですが、プリンターとパソコンの接続に関するエラーメッセージが表示されます。解決方法をお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- スキャンできない
Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Eメール添付できない
Eメール添付を使うと接続を確認してくださいと言われる。 プリントやスキャンはできるのですが、PCや本体でEメール添付出来ません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしてもメール添付できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J562N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 書類をスキャンしてメールに添付したいのですが、スキャンするとインポートされた画像とビデオが表示され、添付できません。 以前使っていた同じプリンターは使えてたのですが、中古で買ったプリンターで初めて使ったところ、こういう表示がでました。 接続先はUSBです。 プリンターは無線です。 知識がないため、わかりやすい説明を頂けますと助かります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのEメール添付先
MFC-J6973CDWの「スキャン」の「Eメール添付」で、メールをWindowslivemailからoutlookに移行したら、スキャンデータがlivemailのほうに添付されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンデータがパソコンに取り込めない
パソコンの機種はMFCJ730DWNでパソコンはDELLINSPIRON/1564ダイレクトモデルです。購入時はできていたのですが、ある時からスキャンがパソコンに読み込めなくなりました。 パソコンからのプリントは問題なくできます。 プリンタの画面から「スキャン」を選び「ファイル」を選ぶと「ネットワーク上にパソコンが見つかりません。パソコンと本製品が接続されているか確認してください」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
パソコンとプリンターのネットワーク接続できていない。 印刷はできる。スキャンができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたドキュメントをメールに添付する手順
dcp-10 のスキャン機能を使用してパソコンのメールに書類を添付したいのですが方法が分からず困っています。手順を教えて頂けると有り難く思います。スキャンは機能していてパソコンに届いており一応デスクトップにおいてあるのですがそれから先どうしてメールに添付するべきか手順が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J988N スキャンできない
DCP-J988Nを使用しておりますが、突然スキャンできなくなりました。 「スキャン」→「クラウド」で読み込み、設定しているE-MAILあてにPDFで送付しておりますが、「クラウド」の先に進もうとすると”!ネットワーク接続エラー03"と表示され、「サーバーへの接続に失敗しました。利用するためにはインターネットにアクセスできるネットワークに接続されている必要があります」と表示されてしまいます。 WiFiは接続されており、PCとプリンターはWiFiで接続しておりますが、PC側からの印刷は可能です。 考えられる原因と対策はございますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「スキャン to Eメール添付」の設定方法
ADS 1700Wについて。「スキャン to Eメール添付」の設定方法がわからない(「スキャン to Eメール送信」は設定済)。マニュアルを見てもそれらしき説明がみあたらない。Brotherの公式HP、ADS 1700Wでは、「自動的にEメールソフトウェアを起動し、スキャンしたデータが新しいメッセージに添付されます」とある。scansnapではこの機能がデフォルトで設定されていると聞いている。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンできません!
ブラザープリンターDCP-J925Nを使用しています。 パソコンはバイオのデスクトップ(Windows8)で、 プリンターとは無線LANで接続しています。 通常のプリントは問題なくできるのですが、スキャンしようとしたところ上手くいきません。 まず、Control Center4を使ってスキャンしようとしたところ、 『接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと、本製品の電源が入っていることを確認してください』 という表示が出てしまいできません。 また、本体側でスキャン操作を行おうと思い、スキャンボタンを押し、『イメージ:PC表示』や『ファイル、フォルダ保存』ボタンを押して行おうとしましたが、いずれも『接続を確認してください』という表示が出てしまい、こちらでもスキャンができません。 プリンター使用の際は無線でも接続されているのに、スキャン使用の際には接続ができないのはどうしてでしょうか? ご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます!メールアカウントなどの設定が必要なのですね!やってみます!ありがとうございました!