- 締切済み
USB接続で印刷できないトラブルの解決方法
- ブラザーのプリンターを購入して半月後にUSB接続での印刷ができなくなりました。接続エラーの表示がありますが、解決方法を教えてください。
- 購入したブラザーのプリンターでUSB接続で印刷ができません。接続エラーが表示されるため、解決策を教えてください。
- DCP-J826Nというブラザーのプリンターを買い替えたばかりですが、USB接続での印刷ができません。接続エラーの解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx ↑ これでは無いですか https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf 接続出来ない場合は… usbケーブルを取り外し→プリンターとパソコンを再起動して→10.の操作を行います(USBケーブルを接続する)と言う事だと思います
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
ありがとうございます うまくできました
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
DCP-J826Nと言う機種はありません。今PCにインストールしてあるプリンター関係をアンインストールして新規に買い替えた機種のドライバー等をインストールしてください。詳しくは取扱説明書を参照してください。
お礼
ありがとうございます
お礼
ありがとうございます
補足
ありがとうございます うまくできました