LBT-TWS05の片耳だけ充電されない

このQ&Aのポイント
  • LBT-TWS05の新品交換品でも左耳が充電されず、バッテリー不足の音声ガイダンスが流れる
  • 充電中に左耳が赤く点滅しており、右耳は正常に充電される
  • 使用2日目であり、綿棒での掃除も試みたが状況は改善しない
回答を見る
  • 締切済み

LBT-TWS05の片耳だけ充電されない

全然充電されない初期不良で、先日新品に変えてもらったのですが、その交換した商品も左耳だけが充電されず、10分ほどでバッテリー不足の音声ガイダンスが流れます。充電中も、左だけが赤の点滅(バッテリー残量不足?)して消えません。右はちゃんと充電中になります。まだ使用2日目で、綿棒で掃除などもしました。 これもまた初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 お掃除はイヤホンの端子とケースの端子両方試されましたか? この製品はケースにカチっとはめて充電すると思うので、ちっちゃい端子のはまり具合というか、ビミョーな差で充電できたりできなかったりする場合もあると思います。 何回かセットし直しても片耳だけ充電できないのであれば、残念ですがこれまた初期設定ってやつですね…。

stm-236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方試してみたけど、ダメでした。 購入店で見ていただいて、初のケースと言われましたが、店員さんがやっても変わらなかったので、全額返金という形になりました。 ありがとうございました。