- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC FAXができない)
PC FAXができない
このQ&Aのポイント
- PC FAXの使用型番はFMC-J980DN-B/Wです。
- 通常はプリンターをFAXに切り替えて文章を印刷し、電話帳や送信先の選択画面が表示されますが、最近は画面がすぐに消えてしまい、送信ができません。
- 何度も試しても同じ状態で、現在はPC FAXが使用できません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15544/29870)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。その際にPC-FAXなどのユーティリティソフトも再インストールされるので。