• 締切済み

他人に後遺症を負わされた方はいますか?

私は小学5年生の頃、問題児に武器(モーニングスター)で襲われて、ヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症(オーバーラッピングフィンガー)を負わされました。 他人による一瞬の行為により、一生の後遺症を負わされたことが、悲しくて憎くて仕方がありません。 他人に怪我をさせられた方や、後遺症を負わされた方はいますか? 体験談を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

警察は捜査を放棄してる為に犯人は不明ですが、放棄してること、頭おかしいと暴言を吐いてること、この二つが、犯人は警察だと示してるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

警察官の恰好をした警察を名乗る犯罪者にリンチされ、片足が動かなくなった知人がいます 当然、本当の警察だと思い苦情を入れたところ 「そのような事実はありませんが証拠でもあるんですか?頭おかしいんですか?」 みたいに否定されたそうです これ、警察はやってるな、と思いました 正当防衛は法的に認められた権利です 警察など国家権力で擁護された相手もいて、後から苦情入れても頭おかしい人呼ばわりで否定される場合もあるので、暴行を受けているその時に権利を行使しましょう

survive135
質問者

補足

警察が犯人だった、ということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

高校の時に暴漢に襲われて目が悪くなりました そこからメガネ生活です とっ捕まえて警察に突き出して謝罪をさせましたがそれくらいですね 私の趣味から弱視は大変不利になりますが、この質問を見るまで他人のせいであったのはすっかり忘れてました 小学生の頃の事をいつまでも引きずるのは精神的に問題があるかもしれませんね 普通の人より精神が弱いのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>他人に後遺症を負わされた方はいますか? 私自身、他人に後遺障害を負わされまましたけど。 骨が旋回して固定されていますし、偽関節になってつながっていない折れた骨もあります。 足の骨なので、歩くことはできますが走ることはできません。 まぁ、他にもいろいろあります。 だからどうなの? うじうじ泣いていて恨めば治るの? ちょうど、この前、東京に出かけた時、変な歩き方(踊ってる様に見える)している鳩がいました。 よく見たが、猫にやられたんでしょうね。片足がなくなってました。 それでもバランスを取り、自分の食べ物は自分でとって生き抜いています。 まぁ、野生の鳩などは、うじうじと猫を恨んで至って生きていられないですからね。 ヴァイオリンが弾けなくなったんですよね。 私はそれよりも基本的生活で使う走るということができなくなりました。 でも、相手を恨んだって何叫んでいたって、治るわけでもなく、何もよくなんかならない。 だから自分でやれることをやるだけ。 まぁ、おかげかどうかわからないですが、後遺障害が残ってから会社を立ち上げたり、新しい商売を始めたりということをしていますけどね。

survive135
質問者

補足

どのように後遺症を負わされたのか それを教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人に後遺症を負わされた方はいますか?

    他人に後遺症を負わされた方はいますか? 私は小学生の頃に同級生の問題児に悪ふざけで武器で殴られました。その武器は問題児の親が問題児に買い与えたそうです。 結果、ヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わされました。私の親は慰謝料請求をしましたが、問題児の親は無視。私の親は訴訟を起こそうとしましたが、周りの親が「慰謝料請求するなんてやりすぎだ」と私の親に忠告し、弁護士も「大して金にならない」とやる気がなかったようで、私の親は諦めたそうです。 しかし私は、指の形が歪になったことにより特殊な強迫性障害に苦しめられました。強迫性障害のせいで勉強が手につかなくなり、夢だった都会の大学への進学を絶たれました。 就職しても、手が不自由になったことにより仕事に支障をきたし、辞めて地元に戻ることになりました。 親から貰った大切な身体を問題児の悪ふざけによって一瞬にして壊された理不尽や憎しみ、他人ができる動作ができなくなった劣等感や不安感。様々な負の感情に苦しめられ、身体と精神と人生を潰されました。 一方問題児は、自分の犯した罪も償わず、忘れて、のうのうと結婚出産。人の指を壊したくせに、女とお揃いの腕時計を買って2人で手につけて手を並べて写メってSNSに投稿。人の人生を壊したくせに、SNSに「人生はどうたらこうたら」と偉そうに人生を語る始末。挙げたらキリがないのでこれくらいにしますが、本当に許せません。 訴訟できる時効は3年。私の親は訴訟しなかったし、したとしても何故かこの国の法律では指の変形治癒は後遺障害に認定されないので、慰謝料の上乗せもできません。怯んだ親、時効の短さ、後遺障害の決まりの不備、色々と腑に落ちません。 例えばの話ですが、虐待親を訴えたくても、訴訟できる時効は3年です。時効の短さは本当におかしいです。 以上が私の経験です。 他人に後遺症を負わされた方はいますか? ぜひ他の方の経験をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ指の変形治癒は後遺障害等級に該当しないのか?

    私は小学5年生の頃、問題児に武器(モーニングスター)で襲われて指が変形治癒(回旋転位)し、ヴァイオリンが弾けなくなりました。当時両親は弁護士に相談しましたが、「変形治癒は後遺障害等級に該当しない」と言われたそうです。関節拘縮は該当するのに、変形治癒が該当しないのは何故ですか?変形治癒は程度により生活に支障をきたしたり、見た目のコンプレックスになったりするのに、後遺障害等級に該当しないのはおかしいと思います。

  • 小5男子が問題児に武器で襲われ後遺症を負った。

    14年前の小5の頃、同級生の問題児に学校でモーニングスターのような武器で襲われて、指に後遺症を負いました。 親は、治療が完了する前に「指が全く元通りになると想定して慰謝料20万円」を請求しました。しかし、相手にはバックレられ、指には14級は満たしませんが、後遺症が残りました。 14級に満たない後遺症の場合は、慰謝料の額は上がらないのでしょうか? 慰謝料請求を相手にバックレられた場合は、裁判を起こすしかないのでしょうか? もし警察に被害届を出していたら、どのようなことが起こっていたでしょうか?

  • 他人に後遺症を負わせた問題児がのうのうと結婚子育て

    私は子供の頃、問題児に学校で突然武器で殴られて指に後遺症を負い、ヴァイオリンが弾けなくなりました。 手が不自由になり、その不安感や劣等感から精神病になりました。 その不自由な手と精神病に苦しめられて、進路にも悪影響を及ぼされました。 問題児に身体と精神と人生を壊されました。 私はその話をある機会にした時、その話がYahooニュースになりました。 たくさんの方々が「そんな問題児許せない」旨のコメントをしてくださり、嬉しかったです。 そして、私のような被害者の方々が、自身の被害をコメントしてくださって、「私以外にも被害者はいるんだ」と思えました。 そんな、「他人に後遺症を負わされた被害者」が自分の体験を書き込めるようなサイトはこの世に存在していないので、とても貴重な場所になっていたと思います。 しかし、その記事を見た問題児が編集部に「事実無根だから今すぐ消せ」と、抗議の電話を入れたことにより、簡単に消されてしまいました。 あのような場所は、被害者にとってとても大事なところなのに、この苦しみを知らない人間はいとも簡単にそれを消すのか…と思いました。 そんな被害者たちの声のうちの1つの画像を添付します。 別にこの加害者たちは「こいつに後遺症を負わせて人生を潰したい」と思って怪我させたわけではないことは分かります。 子供ながらにバスケにエキサイトした結果、思わず被害者に怪我させてしまったのでしょう。 しかし、この被害者は、一生残る後遺症にずっと苦しめられてきた。 だからこのような長文の恨みつらみを18年後になった今も色褪せずに書き込んだのでしょう。 そして、悪意がなかったにせよ、他人にそんな後遺症を与えたくせに、その苦しみも知らずにのうのうと結婚して子供を作ってる加害者たちが許せないのでしょう。 私もわかります。 問題児も、今やのうのうと結婚し子供を作ってる。SNSは自撮りばかり。趣味は育児だと触れ回り、イクメンアピール。 私は、子供は誰しも学校で誰かしらに傷つけられる可能性を秘めているこの世の中で、子供を作りたいと思えないのに、問題児は私の苦しみも知らずに、のうのうと子育て。 本当に許せません。 学校で子供が他人に負わせられる可能性のある傷害は、指の後遺症だけじゃないです。 この記事に寄せられていたコメントの中には、「高所から落とされて身体と脳に障害を負った人」や「腕を骨折させられて後遺症を負い、そのせいで統失になり今や仕事すらできない廃人になってしまった人」、「椅子引きをされて車椅子になってしまった人」など、さまざまな被害者の方がいました。 もっと話を広げれば、学校で受けたいじめにより、自殺してしまった方もいるでしょう。 子供は不注意だし、より不注意な他害児童もいるし、それが近い距離感で関わりあう、日本の学校。 日本人にとって、子供の頃は、そんな危険な場所に通わなければいけないことは、義務です。 そんな被害者は少数派だから、私がこの話をしても、現実や2chなどで、無視されて縁を切られたり、叩かれたりすることがありましたが、 別に私やほかの被害者は運が悪かっただけで、 誰しも被害者になる可能性はあったはずです。 私を見捨てたり叩いた人に関しては、「お前らが問題児の被害者になればよかったのにな」って思います。 他害児童の被害に遭った運が悪い人と、遭わずに済んだ運がいい人、たったそれだけの違いなのに、片や後遺症に苦しみ続け、片やそんな他人の苦しみを無視して人生をエンジョイ。 そのギャップが存在していることに理解に苦しみます。 学校がある以上、これからも少数派の「身体や精神や人生を壊された被害者」が生まれ続けます。 ですが、被害に遭わなかった人が大半だから、これからも学校は存在し続けます。 明日は我が子供や孫なのに… 学校はなくなるべきではないでしょうか? せめて、他国みたいにホームスクールを選べるとか。 みなさんは、ご自身のお子さんやお孫さんが、同じように後遺症を負わせられる可能性を秘めていることに対して、どう思われますか? 私はずっとこの理不尽を受け入れられず苦しんでいるので、質問させていただきました。 ご意見ご感想何卒よろしくお願いします。

  • 他人に後遺症を負わせた問題児がのうのうと結婚子育て

    私は子供の頃、問題児に学校で突然武器で殴られて指に後遺症を負い、ヴァイオリンが弾けなくなりました。 手が不自由になり、その不安感や劣等感から精神病になりました。 その不自由な手と精神病に苦しめられて、進路にも悪影響を及ぼされました。 問題児に身体と精神と人生を壊されました。 私はその話をある機会にした時、その話がYahooニュースになりました。 たくさんの方々が「そんな問題児許せない」旨のコメントをしてくださり、嬉しかったです。 そして、私のような被害者の方々が、自身の被害をコメントしてくださって、「私以外にも被害者はいるんだ」と思えました。 そんな、「他人に後遺症を負わされた被害者」が自分の体験を書き込めるようなサイトはこの世に存在していないので、とても貴重な場所になっていたと思います。 しかし、その記事を見た問題児が編集部に「事実無根だから今すぐ消せ」と、抗議の電話を入れたことにより、簡単に消されてしまいました。 あのような場所は、被害者にとってとても大事なところなのに、この苦しみを知らない人間はいとも簡単にそれを消すのか…と思いました。 そんな被害者たちの声のうちの1つの画像を添付します。 別にこの加害者たちは「こいつに後遺症を負わせて人生を潰したい」と思って怪我させたわけではないことは分かります。 子供ながらにバスケにエキサイトした結果、思わず被害者に怪我させてしまったのでしょう。 しかし、この被害者は、一生残る後遺症にずっと苦しめられてきた。 だからこのような長文の恨みつらみを18年後になった今も色褪せずに書き込んだのでしょう。 そして、悪意がなかったにせよ、他人にそんな後遺症を与えたくせに、その苦しみも知らずにのうのうと結婚して子供を作ってる加害者たちが許せないのでしょう。 私もわかります。 問題児も、今やのうのうと結婚し子供を作ってる。SNSは自撮りばかり。趣味は育児だと触れ回り、イクメンアピール。 私は、子供は誰しも学校で誰かしらに傷つけられる可能性を秘めているこの世の中で、子供を作りたいと思えないのに、問題児は私の苦しみも知らずに、のうのうと子育て。 本当に許せません。 学校で子供が他人に負わせられる可能性のある傷害は、指の後遺症だけじゃないです。 この記事に寄せられていたコメントの中には、「高所から落とされて身体と脳に障害を負った人」や「腕を骨折させられて後遺症を負い、そのせいで統失になり今や仕事すらできない廃人になってしまった人」、「椅子引きをされて車椅子になってしまった人」など、さまざまな被害者の方がいました。 もっと話を広げれば、学校で受けたいじめにより、自殺してしまった方もいるでしょう。 子供は不注意だし、より不注意な他害児童もいるし、それが近い距離感で関わりあう、日本の学校。 日本人にとって、子供の頃は、そんな危険な場所に通わなければいけないことは、義務です。 そんな被害者は少数派だから、私がこの話をしても、現実や2chなどで、無視されて縁を切られたり、叩かれたりすることがありましたが、 別に私やほかの被害者は運が悪かっただけで、 誰しも被害者になる可能性はあったはずです。 私を見捨てたり叩いた人に関しては、「お前らが問題児の被害者になればよかったのにな」って思います。 他害児童の被害に遭った運が悪い人と、遭わずに済んだ運がいい人、たったそれだけの違いなのに、片や後遺症に苦しみ続け、片やそんな他人の苦しみを無視して人生をエンジョイ。 そのギャップが存在していることに理解に苦しみます。 学校がある以上、これからも少数派の「身体や精神や人生を壊された被害者」が生まれ続けます。 ですが、被害に遭わなかった人が大半だから、これからも学校は存在し続けます。 明日は我が子供や孫なのに… 学校はなくなるべきではないでしょうか? せめて、他国みたいにホームスクールを選べるとか。 みなさんは、ご自身のお子さんやお孫さんが、同じように後遺症を負わせられる可能性を秘めていることに対して、どう思われますか? 私はずっとこの理不尽を受け入れられず苦しんでいるので、質問させていただきました。 ご意見ご感想何卒よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛の後遺症を教えてください。

    レーザー脱毛の後遺症を教えてください。写真でいろいろ説明されましたが、どんな、症状がでるかやってみないとわからないと言われました。ただ、まれにそうゆう後遺症がでる人がいるとも言ってまして かなり、不確定でビビってますが、体験された方、どうか体験談をおしえてください。あざになったり、一生きえない跡が残るようなら、やめます。

  • 10フィンガーグリップについて。

    10フィンガーグリップについて。 ゴルフのグリップで10フィンガーグリップがいいという話を聞きました。 実際クラブを握って素振りしてみると、感触はいいです。 今まではオーバーラッピンググリップを採用しています。 10フィンガーグリップはどういう人に向いているのか、 また、メリット・デメリットは? 詳しい方、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • プロ野球でオーバーラッピングをしている選手

    グロ-ブの手首部について質問させて下さい     プロ野球でオーバーラッピングをしている選手って いますか   私は見たことがありません   元々握力が弱い人にお勧めしているスタイルなので プロではそういう人がいないからかな?と思っていますが   もしいれば 知りたいです   と言うのも 小学3年生の息子に薦めたいのですが   本人曰く 周りにオーバーラッピングの人が居ない為 目立つから ちょっと・・・ と言っています   「プロの○○選手もしているよ」などと言えば気が変わるかもと 思っています   アホな質問なので 投稿するをためらいましたが 聞くは一瞬の恥と思って質問させてもらいました   宜しくお願いします

  • 子供の頃に問題児に後遺症を負わされた。復讐したい。

    復讐したいです。 小学生の頃に同級生の問題児に悪ふざけで武器で殴られました。その武器は問題児の親が問題児に買い与えたそうです。 結果、ヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わされました。私の親は慰謝料請求をしましたが、問題児の親は無視。私の親は訴訟を起こそうとしましたが、周りの親が「慰謝料請求するなんてやりすぎだ」と私の親に忠告し、弁護士も「大して金にならない」とやる気がなかったようで、私の親は諦めたそうです。 しかし私は、指の形が歪になったことにより特殊な強迫性障害に苦しめられました。強迫性障害のせいで勉強が手につかなくなり、夢だった都会の大学への進学を絶たれました。 就職しても、手が不自由になったことにより仕事に支障をきたし、辞めて地元に戻ることになりました。 親から貰った大切な身体を問題児の悪ふざけによって一瞬にして壊された理不尽や憎しみ、他人ができる動作ができなくなった劣等感や不安感。様々な負の感情に苦しめられ、身体と精神と人生を潰されました。 一方問題児は、自分の犯した罪も償わず、忘れて、のうのうと結婚出産。人の指を壊したくせに、女とお揃いの腕時計を買って2人で手につけて手を並べて写メってSNSに投稿。人の人生を壊したくせに、SNSに「人生はどうたらこうたら」と偉そうに人生を語る始末。挙げたらキリがないのでこれくらいにしますが、本当に許せません。 訴訟できる時効は3年。私の親は訴訟しなかったし、したとしても何故かこの国の法律では指の変形治癒は後遺障害に認定されないので、慰謝料の上乗せもできません。怯んだ親、時効の短さ、後遺障害の決まりの不備、色々と腑に落ちません。 例えばの話ですが、虐待親を訴えたくても、訴訟できる時効は3年です。時効の短さは本当におかしいです。 復讐したいです。 最終手段は、問題児やその女や子供を殺すことになりますが、その前にもう一度、本当にあのクズを法で裁けないのか知りたいです。 時効が過ぎても、慰謝料を請求できた例はこの国にありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 傷害事件の加害者に、1500万円請求されています。

    小5の頃、問題児で有名だった同級生に、突然悪ふざけでモーニングスターのような武器で殴られて粉砕骨折しました。 県で唯一いた手外科医の手術を受けましたがオーバーラッピングフィンガーになりました。 私の親は相手の親に20万円慰謝料を請求しましたが相手の親は無視。 私の親は訴訟を起こそうとしましたが、弁護士に「子供同士の遊びの中のできごとだから裁判は起こせない」と反対され、諦めました。 私は後遺症によって手が不自由になり、ほかの人ができるような動作ができなくなって病んだり、ほかの人とは違う形になった手がコンプレックスになりました。 そして、その手に関する強迫症状を発症し、メジャーな強迫性障害の症状にも苛まれました。 強迫性障害のせいで勉強もできなくなり学歴も落ちぶれ、就職しても不器用な手のせいで上司や客に怒鳴られ退職。 ずっと色々な手外科医にかかって再手術を頼みましたが、みんな「難しい手術だから」と門前払い。 問題児が許せませんでした。 弁護士に「問題児を訴えられないか」と相談しましたが、「時効だし、精神病と手の後遺症の因果関係を立証できないし、手の後遺症も慰謝料を請求できるほど重度じゃない」と言われました。 どうしても許せなかった私は、Twitterに問題児の実名と悪口を書きました。 数ヶ月後そのアカは永久凍結になり、アカもツイートもネット上から消えました。 しかし一年たった今、問題児に名誉毀損だと訴えられ、1500万円の慰謝料を請求されています。 この世の理不尽さには悲しみと怒りが込み上げてきます。 今すぐあいつに物理的に復讐したいくらいです。 質問は、 ①小5当時、「子供同士の遊びの中のできごとだから」と、本当に慰謝料を請求できなかったのでしょうか?(当時現場には私と問題児の2人しかいなかったので、遊びか事件かの証言や証拠はありません) ②問題児の親に、自分の息子にそんな危険な武器を買い与えた罪に対して、訴訟を起こすことはできなかったのでしょうか? ご回答何卒よろしくお願いします。