大学生女子の恋愛相談!男性からの誘いに忙しい理由が気になる

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が男性からの誘いに応じたものの、相手からの忙しさの理由に疑問を抱く。
  • 相手が年末までバタバタしていると言っているが、本当に毎日忙しいのか疑問がある。
  • 相手の引っ越しも関係している可能性があるため、自身の行動について考える必要がある。
回答を見る
  • 締切済み

大学生女子です。恋愛相談についてです。

この間男性から遊びに誘われて遊びに行きました。そこでもう少しその人を知るために遊びに誘ったのですが、年末までバタバタして一日しっかり空いてる日がほとんどないんよな〜😓と言われたのですが、これは本当に毎日バタバタしてるのでしょうか。ちなみにこの人は引っ越しをするみたいなのですが、それででしょうか。 この状況は私自身はどうすべきでしょうか。

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

本当にバタバタしてるかどうかなんて誰にも分かりません。ただ、言えるのは、バタバタしてるから(してないにしても)今はあなたとは距離を置きたくてそういったのではないでしょうか。あまり無理せずに様子絵を見ながら誘うなり接近して行った方が良いのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.3

実際、引っ越しでバタバタしてるのでしょう。 「じゃあ、落ち着いたら連絡して」と言っておいたら?

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.2

引っ越しするそうなので、 それもあると思いますけど、 ただ、年末までバタバタして 1日しっかり空いてる日が ほとんどないというのは、 質問者様と遊びに行く 気持ちがないのか、 そういう、精神状態ではない 状態なのかが、 考えられると思います。 気持ちがあれば、予定が詰まっても、 少々、無理してでも、 時間を作る人もいますからね。 まあ、その人が、 これらに該当してるかは 分かりませんけど、 今年中の遊びに行ける時間は ないと思った方が良さそうですね。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.1

引っ越しを手伝ってあげたら

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。どうすればいいでしょうか…

    恋愛相談です。いつもこちらに頼ってばかりすいません。 色々アドバイス頂けると嬉しいです。 前回の質問をふまえて読んでいただけると嬉しいです。 前回からさらに進展がありました。 まず、前回のメールに返信はできてません。1日空き、昨日メールがきました。 「この前は一方的にひどいこと言ってごめん。あいそうつかされちゃうね。少し頭冷やしました。○君に甘えすぎだよ。めちゃくちゃ助けてもらった。○君優しいし、一緒にいて楽しいし安心するし。まぢ幸せすぎたよ。○君をはなしたくないって思ってしまう。でも今のままぢゃ自分勝手すぎだ。大事にできていない。○君の気持ちにこれから先答えていけるかわからないのに今頼ってるのはやっぱいけないし、すごく悪い子。好きになれるかもだけで頼ってたらいけん。ごめんなさい。人を愛せないのは家庭のことだけがじゃなく、私自身に問題あるんだと思う。あと私こんなんだから、彼女と過ごしてきた7年には適わないし不安なんだ。本当にごめんなさい。」 と言われました。 ちなみに、毎日メールしていましたが、自分から日またいで返信しなかったのが今回が初めてです。 もう可能性はないでしょうか? 自分の考えでは、(1)他に男が出来た。(2)自分の気持ちが重く負担。(3)メールの通り本当に悪いと思っている。考えれば色々考えられるとは思いますが… 本当に悪いと思ってるから改めてメールくれたんでしょうか? 情緒不安定なだけでしょうか?そういう子には距離を置いて様子を見るべきでしょうか?それとも優しく接するべきでしょうか? 他に男が出来れば普通なら言いますよね?決して根は悪い子ではないと思います(そう信じたいです)。 罪悪感もなく利用してればこんなメールはしませんよね? 相手が真面目なんでしょうか?ネガティブ思考なんでしょうか?自分に自信がないとは言っていました。 すごい今萎えています… アドバイス頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は、8ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、 その彼とは、クラスは別なんですけど、一緒に帰ったりもしたことないし、手を繋いだ事もまだ ありません。 それに、その彼は、ほかの男子と一緒にいて、1人になることがないので、 話しかけられずにいます。 メールも、私から積極的に送るのですが、彼はパソコンでメールをやっているので、パソコンを使うことがあまりないので、メールは返ってくることが、ありません。 電話も毎日ではないですけど、かけてはいますが、「寝ている」や、出かけているが多く、タイミングがつかめません。 なので、ある日、このままではマズイと思って、勇気を持って、その彼に放課後、一人になるのを狙って、話しかけました。 そしたら、その彼の反応は薄く、「あぁ・・・うん。」と言われ、空気が重くなって、そものまま友達のとこに行ってしまいました。 しかし、友達によると、彼は私が一人になったら喋れるよって教えてくれました。 でも、私が一人になっても、彼は喋りかけてくれません。 ちなみに、私から彼に告ったので、あんまりしつこくすると嫌われると思って私から一緒に帰ろうといえません。それに、彼もしつこい奴は嫌いと言ってましたし・・・・。 なので、質問です。 1、私は、こういう状況なんですけど、彼のことは大好きです。  しかし、彼は私の事本当に好きなのか分かりません 2、やっぱり、男性の方は、8ヶ月も付き合っていて、一緒に帰ったり、手も繋がないでいると、  飽きてきたりしますか? 3、私は、今の彼に積極的になって欲しいんです!  なので、彼を積極的にするには、どうすれば良いでしょうか?     皆さんの意見を聞かせてください!!どんな意見でも聞きます!    あと、できれば、彼氏の事なので、男の人の意見を聞きたいです。   ヨロシクお願いします!

  • 恋愛相談です。

    わたしは現在高校3年で 17歳です。 吉野家でアルバイトをしてます。 ある日いつものとおり バイトをあがり帰ろうと したらみしらぬ男性がいて わたしはとっさに2時間前くらいに たべにきていたひとだと わかりました。 そして男性が近づいてきて あなたに一目惚れをしました と、いわれました。 私は訳がわからず、はい、はい… としか答えられなかったのですが どうにも真面目そうで、 誠実な人だとおもい、連絡先を おしえてしまいました。 友達には連絡先をわたしたことに おこっていましたが、 ラインくらいならとゆう 甘い考えでわたしてしまいました。 そしてそのあと別れて 少しやりとりをしました。 それから少しづつ 連絡をとり、ついこのあいだ 会いました。 オシャレなお店に つれていってくれました。 それからも連絡をとり、 わたしはだんだんと ひかれていってるきがします。 この恋はダメな恋でしょうか? いま自分がこのような 状況になっていることは 仲のよい友人ひとりも しりません。 やはり、見知らぬひとに 声をかけられたひとに 好意をもっているだなんて 軽蔑されたくないし、 なかなかいえないです。 この恋はまちがっていますか?

  • 恋愛相談に乗ってください。

    つい先日4年間ずっと好きだった人に振られました。 片思いですが初めて本気で好きになった人です。 「恋愛対象として見れない。傾きもしなかった。もっと前に踏み出してほしい。」 とキッパリ言われました。 私は「分かった。○○と出会えて本当に成長できた。俺は幸せ者です。ありがとう。」 と彼女の気持ちしっかりと受け止めました。 彼女とはとても仲が良かったです。 今回の告白で3回目となりますが、(2回目は返事待ちでした) それぞれの告白はかなり間が空いていて、 その間は仲の良い友達として普通に接していました。 来月から離れ離れなので諦めるいい節目だと思っての告白だったのですが、 凄く辛いし苦しいです。毎日眠れませんし食欲も湧きません。 事情があって来週まで一日中毎日顔を合わせなければならなく、 私から一方的に避けていてと今とてもきまずいです。 これを機に諦めようと思っているのですが、 顔を合わせるとどうしても好きっていう気持ちが溢れてしまうので、 それを断ち切るために避けています。 数人の友達から言われたのですがそれで彼女もとても落ち込んだいるそうです。 これまでずっと仲の良い友達でしたし、フッた方がもっと辛いのだと思います。 しかし来月でお別れなので、このままきまずいまま別れるのがいいのかなって思ってます。 皆さんはどう思いますか? よければご教授ください。

  • 恋愛相談

    僕は約半年間毎日連絡を取っていた彼女と一週間前のだいすきだよを最後に音信不通になり金曜日.他に好きな人が出来たと振られてしまいました. 僕は彼女を凄く好きだったのでいきなり過ぎて一週間後にテストを控えながら辛くて勉強に集中出来ません また、毎日涙が止まりません いつまでこの状況が続くのでしょうか? 何か彼女を吹っ切れる良い方法はないでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 長くなってしまってすみません。 ・出会ったのは一ヶ月半前。その間に3回遊びに行きました。次来週にも遊びに行く約束をしています。 ・一回目に遊んだ時からよく肩を叩かれていましたが、3回目のときは手を触ってきたり頭を 撫でてくれたりしました。 ・身体の関係は全くなく、必ず終電までには帰してくれます。 ・LINEは一ヶ月半ほぼ毎日しています。ただ彼は社会人で忙しいので1日に約5回やりとりです。 ・私が嬉しくなるよーなことを言ってくれます。 ・彼は今彼女もいなく仕事が楽しいそうで正直彼女はいらないそうです。 ・LOVEな人はいるがLIKEな人はいるそうです。 ・彼に仕事の手伝いをしてほしいと頼まれました。 ・彼は違う県から都会に来ているので友達がとても少ないです。 ・交流関係を増やしたいと言っていました。 私は学生で彼は社会人です。 まだ出会って一ヶ月半ですが本当に彼に惚れてしまいました。 彼にとって私は気になる人なのでしょうか? これは長期戦で頑張るしかありませんか?

  • 女子高生恋愛相談

    こんにちは。高校1年女子です。  私には好きな人がいます。  その人とは、中学2,3年同じクラスでした。中高一貫校のため、高校も同じですが、高校では違うクラスです。 1,中3の終わりに男女2対2で遊びに行こうと好きな人から誘われ遊びに行った。 2,lineでは、月に1,2回程度やり取りをしている。彼からlineくれることもある。 3,高校生になって、好きな人が女子と帰っているのを見かけたので聞いてみたら、最近その人から告白されて付き合っているとあっさり認めた。でも一つ上の部活の先輩で断れなかったと言っていた。 4,彼女ができたのなら、もう遊んだりはできないね。と言ったらそんなことはないとハッキリ言っていた。 5,先日私の誕生日だったとき、line誕生日カードをくれて、そこにも4人でまた遊ぼうとメッセージが書かれていて、個チャでも、誕生日当日の夜中の12時過ぎにもlineが送られてきた。 6,夏休みに4人で遊ぼうとグループlineに彼からメッセージが来て、私はあえてディズニーランドとかどうかな?と言ったらすんなりOKされた。彼女いるのなら、さすがにディズニーランドは断ると思った。 7,ディズニーランドに実際行ってきてとても彼は楽しそうにしていて、帰ってきてから、今日は楽しかった、また遊びに行こうとグループlineに彼から送られてきた。 質問1、こんな状況ですが、彼はイマイチ何を考えているのかわからないし、彼女がいるのに率先して彼から遊ぼうと言ってくるのはどういうつもりなのでしょうか? 質問2,私も、彼女がいる人とグループといえどもこれからも遊びにいっていいものなのか? 質問3,もう彼女がいる人のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 質問4,そもそも、彼女ができたといわれてしまっているので、脈なし確定ですよね?

  • 中3女子 恋愛相談

    中3女子です。 私は、1つ年下にすきなひとがいます。 その人とは、ほぼ毎日メールしています。 その人は、私がすきなのを知っています。 メールでも遠まわしに、すきだ ということは、伝えています。 けど、彼は 本当にわかっていないのか、わかっていないフリをしているのか いつも、ん?  とか  なにが? とか言ってきます。 けれどこの前、私の友達が ○○(私)のことどう思う? ○○に告られたらどうする? と聞いていたらしく、私は彼に謝りました。 すると彼は、 全然いいよ♪ 俺もいいことわかったし♪ と送ってきました。 これは、どういう意味なのでしょうか? 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? 脈ありでしょうか? 文章力なくてすいません。 回答まっています。

  • 女子大生の恋愛相談

    私は大学1年で相手は2つ上の同じ学科の先輩です。元々は同じサークルで、学生組合に誘って貰ったことから親交が深まりました。ただ、会った回数よりlineした日数のほうが多いので直接会うと何を話していいかが分かりません。 何度か映画に誘って貰って一緒に行ったり、先輩の誕生日を2人でお祝いしたりしました。(直接会ったのは5回くらいです) しかし極度の人見知りで真面目すぎて面白い返しもできず、テンパると自分でも謎の発言とか行動をしてしまいます。メガネをかけていて別段可愛くもない私になんでここまでしてくれるのかが分かりません。先輩は背が低い(164くらい)ことを除けば、顔立ちが整っていて凄くモテそうな感じです。 私は人見知りな上にコミュ障なので会話が途切れることが多く、先輩も口数が多いほうではなく話しをふったら話し出す感じです。沈黙が続くこともよくあります。 しかも女子校育ちなので、小学校以来男子と話したことがなく、男子というだけでテンパってしまいます。 そして先日、一緒に出かけた帰り道にいきなり手を繋がれました。私はテンパってひたすら話しをそらしまくっていました。帰りはいつも私の家まで送ってくれるのですが、それまでずっと手を繋いだままでした。積極的に色々誘って貰えるのは凄く嬉しいのですが、自分の容姿や性格に自信が持てないので、常にネガティブに考えてしまいます。私といて本当に楽しいのかな、とかちょろいと思われているのかな、とか。 そしてはなび大会に行く約束をしているのですが、先輩の真意がいまいち分かりません。 先輩の真意を男性の目線でお答えしていただきたいです。 また、こういうタイプの女子は男性にどう写るのか、私はどう変われば良いのかなどお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!