• 締切済み

業者に買い取り

y-k-mの回答

• y-k-m
回答No.3

「事業資金が必要」など、すごく急いで現金化したいのなら買い取りで。 相場よりはるかに安く買い取ってくれます。 不動産屋はそれを普通の金額で売り出して大儲けです。 そうでなければ普通に不動産屋さんと媒介契約をして売り出したほうがいいです。 不動産屋に話を持っていくとまず「価格査定」をしてくれますが、早めに売れるよう安めの金額を提示したりします。 あくまでも売るのは自分なので、ネットの不動産サイトなど見て相場を把握し、急ぐなら安めに、急がないなら高めの売却価格を決めて伝えます。

1sayounara
質問者

お礼

自分で価格を決めてもいいのですね。ありがとうございました。