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自宅のWi-Fiがつながらない!ログイン画面が出てきて再起動しても繋がらない!どうしたらいい?
- 自宅のWi-Fiがつながらなくなりました。iPhoneを開いたらELECOMかんたんセットアップのログイン画面が表示されましたが、接続ができませんでした。ルーターをリセットしても解決しませんでした。
- 再びかんたんセットアップのログイン画面が表示され、初期化ができていない可能性があります。ルーター本体は緑に点灯しており、2.4GHzランプは点滅していますが、ネットには接続できません。
- Wi-Fiマークは表示されますが、ネットに繋がらず、LINEなどの通信もできません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
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- tropopause
- ベストアンサー率34% (8/23)
ランプの状態は正常だと思われるのですが、かんたんセットアップが出てきたとの事なので、インターネット設定が抜けてしまっている可能性があります。 かんたんセットアップでエラー になるとの事なので管理画面から設定してみてどうでしょうか? 管理画面アクセス方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1 インターネット設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1
- BG7A73jFmLEU
- ベストアンサー率0% (0/0)
有線LANではありますが、私も同様の症状が出ています。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/questiondetail/?qid=9939259 私は詳しくないので、とりあえず、skype1012021さんの回答(2021/10/31 09:54 回答No.2)のように、設定し直して、しのいでいます。 anako06さんの件と考え合わせると、エルコム製ルーターのファームウェアにバグがあるのかもと思い始めています。
- Warabimochi014
- ベストアンサー率23% (10/42)
状況と添付している画像から、恐らくプロバイダーのインターネット接続情報をルーターに設定する必要があると思います。 >自動接続→識別中(IPv6アドレス取得失敗)のまま進まずよく分からず閉じてしまいました。 識別中の画面が表示されたら、次の画面に切り替わるまで、そのまま待ってください。 後は、下記URLを参考に、もう一度初期設定を行ってください。 ■接続編:WRC-2533GST2 ユーザーズマニュアル https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/02/ ※プロバイダーのインターネット接続情報が不明の場合はプロバイダーに確認をしてください。併せてIPv6通信の契約をしているか確認もすると良いと思います。
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
※アクセスポイントモードに切り替えても見れない場合、以下を試してみてください。 RTモードに戻してかんたんセットアップが起動した際、右上にキャンセルボタンがありますので押して「インターネット接続せずに使用」を選んでください。 Wi-Fiの画面に戻りますので、閉じて下さい。 ホーム画面のsafariをタップして検索欄に「192.168.2.1」を入力後、かんたんセットアップシートの「ログインID/PW」を入力してエレコムの管理画面に入ってください。 「WAN&LAN」⇒「WAN」⇒「WANアクセスタイプ」⇒「※自動判定」⇒「適用」⇒「カウントダウン終了」⇒「インターネット見れるか確認」の順で進んで下さい。 出来ていない場合には 「WAN&LAN」⇒「WAN」⇒「WANアクセスタイプ」⇒「※DHCP」⇒「適用」⇒「カウントダウン終了」⇒「インターネット見れるか確認」の順で進めてください。 それでも見れない場合、 黄緑色「WAN&LAN」⇒「WAN」⇒「WANアクセスタイプ」⇒「※PPPoE」⇒「プロバイダの接続ID/PW入力」⇒「適用」⇒「カウントダウン終了」⇒「インターネット見れるか確認」の順で進めてください。 それでも見れない場合はRT不具合の可能性もあるのでサポートへ連絡してください。
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1727)
リセットをすれば管理画面へのログインパスワードはマニュアルに記載のあるような初期値に変わってしまいますので、過去に質問者さまがパスワードを初期値から変更していたようでしたら、マニュアルに記載のある初期値を入れてみてはどうでしょうか。 また、プロバイダとの契約などはわかりませんが、ルーターに入れる接続設定などもV6プラスの利用などで接続のためのIDやパスワードをルーターに入力していたのでしたら、リセットすることでそれらは全て飛んで(消えて)いるでしょうから、買ったときを思い出してセットアップをやりなおされた方が良いと思います。 それでも挙動がおかしいようでしたら発売から3年の製品なのでちょっと早いので可能性としては低いと思いますが、故障の可能性もあるかなと思います。