廃インク吸収パッドのリセット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はEPSONのPX-049を使用しており、廃インク吸収パッドが限界に達したというメッセージが表示されています。
  • 質問者は急ぎプリントしたいが、スマホからのリセットは不可能で、パソコンはあるがインターネットに接続していないとのこと。
  • 質問者は廃インク吸収パッドのリセット方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃インク吸収パッドのリセット

PX-049を使っています。 廃インク吸収パッドが限界に達しましたと表示されました。 急ぎプリントしたいものがあり困っています。 リセットはスマホからでは不可能ですか? パソコンはあるのですがネットに繋いでいません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.7

こんにちは。 廃インク吸収パッドは交換修理が基本となり、ユーザー自身で交換することはできません。 エプソン製プリンターには、廃インクを溜める構造がパッドではなく、タンクのメンテナンスボックスを採用している機種がございます。 メンテナンスボックスは消耗品として店頭で売られており、ユーザー自身で交換可能とすることで、交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)も無くなります。 お急ぎでプリントが必要でしたら、廃インク処理の困りごとから解放されるメンテナンスボックス対応機種への買替を強くお勧めします。 EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ *色構成はPX-049Aと同じ4色ですが、EW-452Aはカラー3色を染料と  することで普通紙での発色性がよくなります *自動両面プリントができるようになります *1.44型カラー液晶が搭載されます *パソコンやスマホのWi-Fi通信を利用することでルーターなしでも  直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました *給紙枚数がPX-049Aの2倍となる最大100枚になりました

dask4594
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おすすめして頂いたプリンター購入しました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

• 121CCagent
回答No.6

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm にあるように 廃インクパッド交換料金 4,400円(税別4,000円) を支払って交換して貰うぐらいしか無いです。ただ送料も掛かるのでプリンタ自体を買い替えた方がお得かも知れm差延。 廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm みたいなのはあります。

回答No.5

ある程度なら印刷できます。 途中で停止しても保証はできませんけど…。

• Nebusoku3
回答No.4

プリンターの電源ボタン、ストップ/メンテナンスボタンを同時に長押しして、一時的な解除は出来ませんでしょうか。 交互に光っていたランプが消えればとりあえず印刷は可能かもしれないです。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

リセットツールは見当たりませんね。あるのかな? PX-049Aなら保証期間内なので修理対応で 廃インク吸収パッドを交換できると思います。 お金もかかるし、書い直したほうが早い とも思います。 取り急ぎ、USBメモリにデータを入れてコンビニで 印刷すれば急場はしのげるかと思います。 そんなに枚数がないならば。

• watanabe04
回答No.2

買ったほうが早いです。

• aokii
回答No.1

リセットはスマホからでもパソコンからでも不可能です。修理になります。