PC-FAXの受信方法と紙の節約方法

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX受信時の紙の無駄を解消する方法をご紹介します。
  • PC-FAXで受信したファックスを確認してから必要なものだけ印刷する方法を学びましょう。
  • ブラザー製品のPC-FAX受信機能を活用して紙の節約をしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

PC-FAXについて

PC-FAX受信はできるのですが、実際FAXを受信した時、複合機本体の方から紙で印刷されて出てきて受信されます。迷惑FAXが多いので、1度パソコンで確認してから必要なものだけを紙で印刷したいです。 毎回毎回FAX受信して本体から紙が出てくると紙がもったいないです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

機種がわからないため、操作が若干違うかもしれませんが、以下ページのように「みるだけ受信」をオンにしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-7207CE26-EFD7-4397-820B-97186D3A66DF_164

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター】みるだけ受信を設定する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9642/ 例えばみるだけ受信にすればFAXを受信した際に自動的に印刷されるような事は無くなるかと。