• 締切済み

スクランブル

UFOというのにも対象なのでしょうか、未確認飛行物体というのは、 追尾する能力無いから、レーダーは確認できないという事になるの でしょうか、そもそもUFOに対しての連絡手段は、なさそうな気 がします、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oska2
回答No.2

> スクランブル。UFOというのにも対象なのでしょうか 自衛隊のレーダーに感知されれば、スクランブルの対象になります。 >UFOに対しての連絡手段は、なさそうな気がします、よろしくお願いいたします。 警察予備隊時代から、UFO目撃情報は存在しています。 航空自衛隊になってからも、多くのパイロットがUFOを目撃している様ですね。 そこで、2020年に河野防衛大臣が「UFOに対しても、情報を記録する様に!」との命令を自衛隊に出しています。 当時は、アメリカ国防省が「UFO映像」を公表しましたよね。 自衛隊も含めて世界各国の軍隊は、UFOに対しても情報収集を行っている様です。 ただ、現在の地球上の技術では困難ですが・・・。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• emsuja
回答No.1

スクランブルは、国内のレーダー基地で捉えた飛行物体で、飛行計画が未提出な飛行物体に関して日本の領空に接近すると判断された飛行物体に関して実行されます。 そもそも地上のレーダーで確認できない飛行物体に対してはスクランブルの対象と判断することはできません。 またいわゆる UFO と呼ばれる物体が存在しても、最終的にはスクランブルした航空機が視認できなければ UFO と判断することはできません.

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます