DCP 952NでBKのインクがプリントされません

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートしたDCP 952Nで、BKのインクがプリントされません。
  • インク残量はあり、ヘッドクリーニングも5回ほど行いましたが、BKのインクだけが出ません。
  • プリントされたものにはS/N:E1977H3F350854が表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

BKのインクがプリントされません

DCP 952Nを使用しています。 昨日Windows11にしました。 BKのインク残量はあります。 ヘッドクリーニングも5回ほど行いましたがBKだけ インクが出ません。 そのあとにプリントされたものに S/N:E1977H3F350854 とプリントされています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n Windows11に対応のドライバーはまだ発表されていないのでは? マイクロソフト Windows 11 へのサポート状況についてご案内します https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

回答No.2

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

回答No.1

質問者はOSをWindows 11に替えたのだね。 プリンタ単体で黒が出ないかどうかを確認する。

関連するQ&A

  • 黒インクだけがだんだんプリントできなくなりました。

    PX-M5041Fを使用しています。 2日前まで、全色プリントができていましたが、黒インクだけがだんだん薄れてきてとうとう黒インクだけが全くプリントされなくなってしまいました。他の色はプリントしても出ます。ノズルチェック、ヘッドクリーニングも何度か試してみましたが全く改善されません。インクは3分の1は残っていましたが、インクの残量が少なくなってきました。と表示されました。なので新品のインクにも交換してみましたが改善されません。本体が壊れたのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが無くなる

    DCP-J978Nを使っています。 インクノズルのクリーニングってインクを多量に消費してしまうものなのですか? 新しいインクをセットして5回位クリーニングしたところ、インク残量が無くなった表示になってしまいました。 どなたか教えていただかませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク詰まり(急に)

    DCP-J540Nを使っています。さっきまで調子よくプリントできていたのに、急に黒以外はインクが出なくなりました。ヘッドクリーニングは10回はやっていますけど、一向に治らず、 黒しかインクが印刷されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを取替えたが、インク残量がないと表示される

    印刷にかすれが現れた後、ヘッドクリーニングを何度も行いましたが効果は現れず。 その後、新しいインクに替え、ヘッドクリーニングを行おうとすると「インク残量がありません」と表示されるように。 困っております…(><) <環境情報> ■製品名【 DCP-577N 】 <症状> ■2段階で症状が現れました (1)何度ノズルクリーニングと印刷品質のチェックを行っても印刷の質にムラが出る(真っ白ではないが、ほとんど灰色のような、かすれた印刷しか出来ない) ・4-5回はノズルクリーニング済 ・インクは純正を使用 ・新品インクにも取り替え済 (2)その後インクカートリッジを新品に取り替えたりしたが、「インク残量がありません」と画面に表示されるように。印刷も、ノズルクリーニングも出来ない状態に。                                                              】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クリーニングしてもインクが出てきません

    DCP-J4210Nを使っています。 ヘッドクリーニングを5回しても、インクを新しいものに替えても、印刷できずに困っています。インクの検知はできているようで、インク残量は満タンです。本体にエラーメッセージも出てきていませんが、印刷用紙が真っ白のまま出てきます。 本体内部の目詰まりでしょうか。目詰まりだとして、どこを掃除すればよいのでしょうか。 古い機種ではあるので、買い替え時でしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG6330のBKインクが出ません。

    MG6330でインクのBKだけがテストプリントの際に印刷出来ません。クリーニングや強力クリーニングを行うのですが、改善出来ずに他のインクも消費してしまいます。BKがしっかり印刷出来る方法はありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • BKインクがパターン印刷に出ない

    使用プリンタ:キャノンTS8030 OS:Windows10 64bit インク残量はあるように表示されるのに、パターン印刷するとBKのみ無色となっています。これは異常だと思い、ヘッドクリーニングをしましたが状態は変わりません。プリンタの故障でしょうか、それともインクタンクの不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    モノクロ印刷が出来ない ヘッドクリーニング後のテストプリントも黒色が出ません 機種はDCP-J4215Nです。何度やっても解決できません。インク残量は十分に 有ります。宜しくご指導願います ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インク交換後印刷できません

    黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N  インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク残量あるも「インクなし」で印刷できない

    DCP-J952Nを使用しています。ワードで文章を作成し印刷する為ファイルから印刷を選択したところ、プリンターの状態で「インクなし;5ファイル印刷待ち」と表示され印刷できず。プリンターのインク残量は、4本とも8割、テストプリント問題なし、ヘッドクリーニング3回実施5しましたが、パソコン画面に「プリンター確認が必要、インク切れ」と表示されホームタブ画面となってしまいます。どうしたらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう