• ベストアンサー

【医学】ゴムボールで骨盤矯正は可能なのでしょうか?

【医学】ゴムボールで骨盤矯正は可能なのでしょうか? ヤムナフィットネスというヤムナボールを使って骨の位置を本来の正しい位置に戻すというフィットネスクラブが人気が出て来ています。 ゴムボールで骨を本来の位置に戻せるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そのヤムナフィットネスの人たちは、ゴムボールで骨盤矯正が可能だというでしょう。 手技で骨盤矯正をしている整体師は、そんなものでは治らない、私の矯正を受けないとダメだというでしょう。 また中には、骨盤矯正なんてのは全部インチキで、骨盤の歪みなんてものは存在しないのだというお医者さんもいると思います。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとうございます