オリジナルドライバーの印刷設定画面について

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】の印刷設定画面がブラザー製オリジナルドライバーではなく標準ドライバーのままで困っています。
  • Windows10で無線LAN接続しており、Wi-FiルーターはBUFFALO WHR-600Dです。
  • MFC-L2750DWではオリジナルドライバーの設定画面になっているのに、DCP-J577Nでは変わらず標準ドライバーの設定画面のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナルドライバーの印刷設定画面について

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷設定画面が標準ドライバーのままだったので、ブラザーQ&Aの手順に従ってブラザー製オリジナルドライバーを再度インストールしても変わらず標準ドライバーの設定画面のままです。 また、同パソコンでMFC-L2750DWを使ってますが、そちらはオリジナルドライバーの設定画面になっています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 BUFFALO WHR-600D 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 を入れ直してもダメだったって事でしょうか。 Win10の場合は無線LANや有線LAN接続で同じローカルネットワーク状にあるプリンタをWSDって機能で自動的にプリンタを見つけてドライバをインストールすることがあります。 Windows 10でプリンターを設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177 などを参考にフルパッケージダウンロードでインストールしたプリンタとWin10が自動的にインストールしたプリンタと2つあるような事がないか?確認してみるとか。 あとはOSの再インストールぐらいしか思い浮かばないです。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013 ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーをアンインストールをする ↓ フルパッケージ 最新のフルパッケージダウンロードはこちらから      ↑ ドライバーをインストールします

tezuka_ah
質問者

お礼

無事解決致しました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

tezuka_ah
質問者

お礼

無事解決しました。 回答ありがとうございます。