オリジナルドライバーの印刷設定画面について

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】の印刷設定画面がブラザー製オリジナルドライバーではなく標準ドライバーのままで困っています。
  • Windows10で無線LAN接続しており、Wi-FiルーターはBUFFALO WHR-600Dです。
  • MFC-L2750DWではオリジナルドライバーの設定画面になっているのに、DCP-J577Nでは変わらず標準ドライバーの設定画面のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナルドライバーの印刷設定画面について

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷設定画面が標準ドライバーのままだったので、ブラザーQ&Aの手順に従ってブラザー製オリジナルドライバーを再度インストールしても変わらず標準ドライバーの設定画面のままです。 また、同パソコンでMFC-L2750DWを使ってますが、そちらはオリジナルドライバーの設定画面になっています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 BUFFALO WHR-600D 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 を入れ直してもダメだったって事でしょうか。 Win10の場合は無線LANや有線LAN接続で同じローカルネットワーク状にあるプリンタをWSDって機能で自動的にプリンタを見つけてドライバをインストールすることがあります。 Windows 10でプリンターを設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177 などを参考にフルパッケージダウンロードでインストールしたプリンタとWin10が自動的にインストールしたプリンタと2つあるような事がないか?確認してみるとか。 あとはOSの再インストールぐらいしか思い浮かばないです。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013 ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーをアンインストールをする ↓ フルパッケージ 最新のフルパッケージダウンロードはこちらから      ↑ ドライバーをインストールします

tezuka_ah
質問者

お礼

無事解決致しました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

tezuka_ah
質問者

お礼

無事解決しました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラザー製オリジナルドライバーについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザー製オリジナルドライバーが表示されない。【インクジェット/レーザープリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません。の内容によりアンインストール、再起動、インストールを実施したが、標準ドライバー表示となる。2回実施したが変わらず。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【OFFICE365】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー製オリジナルドライバー

    ■製品名を記入してください。 【  DCP972N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ブラザー製オリジナルドライバー が出なく標準ドライバーが表示なります アンインストールしても変わらず オリジナルドライバーでプリントしたいのでやり方教えてください                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nの印刷の基本設定画面について

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからレーベル印刷しようとして、マニュアルにあるブラザー製オリジナルドライバーが出なかったので、アンインストールと手順通りに進めましたが、印刷設定画面が標準ドライバーのままで困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし?】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【なし】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J982Nの印刷設定画面について】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J982N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーさんのオリジナルの印刷設定画面が出ず、Windowsに装備されているドライバーの印刷設定画面しか出ません。ブラザーさんの「よくある問い合わせ」も確認し、何度かドライバーのアンインストール及びインストールを行いましたが状況は変わりませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J963N】オリジナルドライバ使えない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Q&Aの手順に従っても、何度やっても標準ドライバーのままでオリジナルドライバーにならない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー製オリジナルドライバーで印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J903N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入時、ブラザードライバーを使用していましたが、ハガキ印刷が出来ずアンインストール。再度インストールをしたものの、標準ドライバーのままです。アンインストールとインストールを繰り返すこと10回。ネットと付属のCDそれぞれで行い、こうして製品登録はされているものの、ドライバーが反映されていない状態です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 バージョン21H1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN? ソフトバンクWi-Fi】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーが変

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ある日より、プリントとの際、ブラザー製オリジナルドライバーの画面が出なくなりました。ドライバーをアンインストールし、インストールし直しましたが、標準ドライバーの画面になってしまいます。どうしたら、直せるのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 どのソフトのプリントの際も、そうなります。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーの印刷設定を開けない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J893N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【筆まめを使用中に、フチなし印刷の設定をしようと思ったら、いつものブラザーの印刷設定画面が出なくなりました。印刷自体はできるのですが、プレビュー表示と微妙に違っていたりします。設定画面は標準ドライバーのもののようです。なのでインストールをやり直すべく、デバイスを削除し、ドライバーも削除し、デバイスの追加から、MFC-J893Nの追加してブラザーのユーティリティをダウンロードして、インストールをやり直しました。しかし、結果は同じで、標準ドライバーの設定画面になってしまいます。どうすればいいでしょうか?ほかのソフト、エクセルやワードでも設定画面は同じ標準ドライバーの画面になってます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【どのソフトでもプロパティが使えない        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー製オリジナルドライバの画面が表示されない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタードライバーのアンインストール、インストールを繰り返し行ったが問題は解消されない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを一度外すと、印刷設定画面がでなくなった

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CWD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 改装工事のため、いったんプリンターを外して付け替えると、いつもの印刷設定画面が出なくなった。よくある質問で探して、ドライバーをインストールし直しても印刷画面はブラザーの物になりません。注意事項もきちんと守り、何度もトライしましたが駄目でした。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線には接続していません        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう