• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーが変)

ドライバーが変

このQ&Aのポイント
  • ある日より、プリントとの際、ブラザー製オリジナルドライバーの画面が出なくなりました。
  • ドライバーをアンインストールし、インストールし直しましたが、標準ドライバーの画面になってしまいます。
  • どうしたら、直せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4385/10829)
回答No.2

私個人の方法ですが プリンターのコンセントを抜いておく ユーティリティのアンインストールツールを使ってプリンタードライバーの削除 設定からプリンターを開き不要なプリンター削除 パソコン再起動 ダウンロードしたフルパッケージダウンロードをインストール 利用するプリンターを決める段階で何も表示されない プリンターのコンセントを挿す事で無線が繋がり機種名が表示される 表示されたプリンターを指定して最後まで完了 という手段を取っています プリンターを認識したままだと自動的にMicrosoft配信の汎用ドライバーが適用されてしまう場合がある ネットワークプリンターは上書き修正ではなく別のプリンターとして追加登録される場合が多い

okmasanobug
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりダメでしたが、痒いところに手の届くようなアドバイスで、もう少し、いろいろやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

ドライバーを入れ直して下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

okmasanobug
質問者

お礼

ありがとうございます。

okmasanobug
質問者

補足

ありがとうございます。 それを何度もやってダメでしたので、質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

okmasanobug
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 ダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。