• ベストアンサー

メルカリに関してご相談

メルカリの自分のアカウントを1つだけ持っています。 スマホは2台持っています(メルカリのアプリをダウンロードしているのは1台のみで、もう一台ではメルカリを利用したことがないです)。 ■ご相談① この自分のメルカリ同一アカウントを、2台のスマホで同時にログインすることは可能でしょうか?規約違反でしょうか?何か問題がありましたら教えていただければ幸いです。 ■ご相談② また、2台のスマホどちらもメルペイは使えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.1

①メルカリの公式Twitterでは 「@ryosuke27nishi メルカリです。同一のアカウントに複数の端末でログインすることは可能です。「会員登録・ログイン>すでに会員の方」よりアカウントへログインしご利用くださいませ。今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。」 逆にメルカリの利用規約では、原則としてアカウントはひとり1つと決められています。 一人で複数のアカウントを所持することは禁止行為です。 ② メルペイも同じく複数端末で利用することができます。

関連するQ&A

  • メルカリ 電話番号変更したときのログイン

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 さて、メルカリのアプリを以前ダウンロードしていて、この度、スマホを変えました。それと同時に電話番号も変更しました。 あたらしいスマホでメルカリにメールアドレスを入力してログインしようとすると、電話番号に6桁の認証番号が送られるようですが、その番号が、スマホを変える以前の電話番号なので新しいスマホには届きません。 これまでのアカウントでログインするにはどうすればいいでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • メルカリ・メルペイの関係がわからない

    昨年メルカリを始めて利用して、今月メルカードに加入しました。 口座登録も出来たのですが、メルペイ、メルカリ、メルカードの関係がよくわかりません。 メルペイのアプリはどこにあるのでしょうか。メルカリから開くように説明がありますが、わかりません。どなたか分かりやすく教えてください。

  • メルカリの「メルペイ」ってどこにある?

    メルカリをパソコンでよく利用しているのですが、 この度、スマホでパスコードを再設定する必要が生じました。 「メルペイ>メルペイ設定>パスコード」 と進んでいくようにメールに記載されているのですが、 「メルペイ」という項目がどこにあるのかが わかりません。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メルカリで初回登録することで貰えるポイントの移動

    友達が格安simを使って、メルカリのアカウントをたくさん作って、メルカリとその関連のアプリをインストールすることで貰える初回登録ポイントを何度も手に入れているらしいです。 そして、そのポイントをサブアカウントからメインアカウントに移動する形で、儲けているらしいのですが、メルカリの規約違反はもちろんのこと、犯罪にはならないのでしょうか?

  • メルカリ 同一PCから異なるアカウントにログイン

    ここ2ヶ月ほどメルカリを利用しています。 2ヶ月前アカウントを作るのに際し自分のスマホを利用しましたが、動作がだいぶ悪いこともあり以降の購入・出品は全てPCから行っております。 そして最近になって妹もメルカリを始めたいと言い出しました。 妹のスマホも購入からだいぶ時間が経っており、動作が悪い状況です。 そのため私と同様スマホはアカウントを作るのに利用するのみで、購入・出品は全てPCから行うとのことです。 問題はそのPCが妹と私の共用だということです。 つまり妹がメルカリを始めた場合「(私)共有PCで私のアカウントにログイン後、ログアウト→(妹)共用PCで妹のアカウントにログイン」という、同じPCから2つのアカウントにログインすることになります。 ここで質問なのですが (1)同じPCから2つのアカウントにログインした場合、1人が複数アカウントを所持していると判断されることはあるのでしょうか? (2)PCにおいては使うユーザーごとにアカウントをつくることもできるのですが、PCのアカウントを分けてそれぞれでメルカリにログインすれば複数アカウントと判断されるのを防ぐことはできますか? もちろん、私と妹は別人なので登録情報における「名前」「生年月日」「口座」「カード情報」は異なります。 また、アカウントを作るのに使ったスマホも別物です。 しかし姉妹で同居しており共用PCを使っているので、「苗字」「住所」「出品や購入を行う主なログイン端末(=共用PC)」が同一になるというかたちです。 このパターンがメルカリからどう見られるのかが不安です……。 メルカリにお詳しい方、また似たようなご経験をお持ちの方、何卒アドバイス・ご回答をお願いいたします。

  • メルカリ について

    このたび、アカウントの登録状況を確認したところ、下記の利用規約違反に該当すると判断したため、無期限の利用制限を行いました。 《利用規約》 https://www.mercari.com/jp/tos/ 第4条 ユーザー登録及びアカウント情報 2. 複数登録の禁止 個人のユーザー及びユーザー登録をされようとする方は、複数のユーザー登録を行うことができないものとします。 3.登録拒否 (2)過去に本規約違反等により、弊社から利用停止等の処分を受けている場合 恐れ入りますが、今後メルカリの利用はご遠慮ください。   このような状態で何度も違う電話番号を取得して登録を行うと逮捕などはあり得るでしょうか。 詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。

  • メルカリ初心者

    1.購入しか利用したことがなく評価がまだ30以下ですが敬遠されるでしょうか。 2.出品者さまは多少なりとも複数の出品をされていますが自分は今回初めてで売りたいものは1点しかありません。やっぱり何点か出品しないとダメでしょうか。 3.A4ぐらいの品物の配送方法ですが、ヤマトのメルカリ便は伝票シールが何種類も出てくるみたいなのでややこしくないですか。 ゆうゆうメルカリ便のほうが少しやすくて伝票もシンプルではないでしょうか。 4.自分が購入する時の支払いはクレジット支払いのみですが複数の方法があるようです。自分はメルペイを使用できるようにしていないので購入者がメルペイで支払ったらどこへ入金されますか。もしメルペイで支払われても使うことができないので困ります。

  • メルカリ 

    私は5年前くらいにメルカリをしていました。不用品を売るためにやっていたので1年位で辞めてしまいました。 その後は特にやる機会がなくその時作ったアカウントはそのまま放置していました 去年父が亡くなり遺品整理しようと思いまたメルカリを再開しようと思ったのですが、以前登録していたアドレス、パスワードがわからなくなってしまい、新しくまた登録することにしました。 半年位順調にやっていたのですが 1週間前、いきなり商品の売買ができなくなりました。 ログインはできていて、コメントのやり取りもできました。 メルカリに問い合わせをしたところ、昔使っていたアカウントの携帯の番号と今使っているアカウントの携帯番号が重複しているため一時的に利用停止になったとの事でした。 以前使っていたアカウントで終了していない取引があるとメルカリの方に言われ前使っていたアカウントにログインして取引を終わらせてからまた問い合わせてくださいと言われたので 以前使っていたアカウントのログインにチャレンジしてみたもののログインできず…. 5年以上前に使っていたアドレスで今は全く使っていないためそのメールアドレスのアカウントにログインするパスワードがわからないのでメルカリのパスワードの再設定もできません。 前のアカウント利用していたのは5年位前のことでアカウントのアドレス、パスワー覚えておらず、ログインができませんでした。その旨をメールで伝えてもパスワードの再設定のやり方のメールを送ってくるだけで 解決にはつながらずどうしていいのかわからないまま待っていたところ、 いきなりいま使っているアカウントも強制的にログアウトさせられてしまい  新しいアカウントで稼いだ7万円分のお金も引き出すことができなくなってしまいました。 このサイト https://is.gd/X5Zo5i の1番下の問い合わせと言うところから問い合わせても自動返信のメールしか返って来ません。 この場合どうしたら良いのでしょうか?

  • メルカリでSteamゲームを売れるか

    メルカリでSteamのゲームを出品するのは規約違反になるでしょうか? Steamにはプレゼント機能もありますし、買い手のアカウントにプレゼントするだけに思うのですが、メルカリでは以下の記述があるのでどう捉えたらよいのかと。 ・どのようなものが違反になりますか?  ゲームアイテムなどが取得できるシリアルコード  →アイテムではなくゲーム自体なのでOK? ・違反にならないケースは?  ゲームソフト本体  →ゲームダウンロード用のコードを譲渡するのでシリアルコードみたいなものでNG? それと、少し質問と違いますがSteamでプレゼントするのは初めてなのですが、購入時に別のStarmアカウントにプレゼントするように進めるだけでよいのでしょうか?

  • メルカリの売り上げをメルペイに移動するためには

    表題の通りなのですが、契約が完了した売り上げをメルペイで利用できるようにしてみたいのですが。 今までは、銀行口座に転送していたので、振り込み手数料がもったいないなぁと思っていました。 スマホにメルペイ・アプリは入っていません。