• ベストアンサー

メルカリに関してご相談

メルカリの自分のアカウントを1つだけ持っています。 スマホは2台持っています(メルカリのアプリをダウンロードしているのは1台のみで、もう一台ではメルカリを利用したことがないです)。 ■ご相談① この自分のメルカリ同一アカウントを、2台のスマホで同時にログインすることは可能でしょうか?規約違反でしょうか?何か問題がありましたら教えていただければ幸いです。 ■ご相談② また、2台のスマホどちらもメルペイは使えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

①メルカリの公式Twitterでは 「@ryosuke27nishi メルカリです。同一のアカウントに複数の端末でログインすることは可能です。「会員登録・ログイン>すでに会員の方」よりアカウントへログインしご利用くださいませ。今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。」 逆にメルカリの利用規約では、原則としてアカウントはひとり1つと決められています。 一人で複数のアカウントを所持することは禁止行為です。 ② メルペイも同じく複数端末で利用することができます。