• ベストアンサー

妄想質問

とある40代女性が恋人がいる状態で、 2年で20キロ太ってしまったら、 どうやって減量するといいでしょうか? 現実的に長期スパンで考えて、なるべく沢山のダイエット方法が知りたいです。 補足としましては、 ・運動が苦手 ・野菜が苦手 ・料理が苦手 ・スナック菓子とスイーツが大好物

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.2

人間の身体は栄養や体脂肪などを(分解)→(代謝)します。そして身体のエネルギーとなり生きていけます。 ですからその代謝率をよくすると体脂肪化してしまう又は体脂肪化した脂質・糖質などがより代謝(エネルギー化)しますので...結果痩せますよ。 その成分としてはビタミンB群(ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸)とマグネシウムとコエンザイムQ10)です(添付表あり) ビタミンB群がよくある食品が玄米とか麦米...です(よく利用する白米は精米時のヌカを捨てているのでビタミンB群はありません) ビタミンB群が代謝率を良くして痩せる手助けをしてくれますよ。 その食事に香りの強い食べ物のニンニク・ニラ・玉ねぎ・長ネギなどがその代謝効力を強めて助けてくれます。結果痩せやすくなります。 この成分の入ったサプリメントがダイエット用として薬局に売ってます。 スナックが大好物みたいですね。スナックはオガメ6系脂肪酸という成分が含有していて怪我をした時の出血を早め早めに凝固してくれて結果早めの血止めをしてくれる利点がありますね。 後は運動では筋トレをして有酸素運動をすると体脂肪を燃焼しやすくしてくれます。 筋トレはやれる範囲でよ。スクワットとか腹筋とか腕立て伏せとか仰向けになり首を上げる筋トレが二重アゴを抑制できます。色いろあります(本屋や図書館にも筋トレのやり方の本もあります) 有酸素運動が歩行やゆっくり走るジョギングや本を見ながらヨガをやるのも有酸素運動です。なわとびとか...軽く筋肉を動かす運動が有酸素運動です。 この(筋トレ)→(有酸素運動)がいいダイエット方法ですね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

・運動が苦手 今まで運動によるダイエットをしてこなかったという事で、 耐性もないだろうからジョギングをすれば効果が出やすいかと。 ・野菜が苦手 ・料理が苦手 出来合いのものでいいから栄養バランスとカロリー、 糖質を考えた食事にすればいいですね。 野菜とわからないくらい加工した野菜でいい。 腹一杯は食わないこと。 晩飯はフルーツグラノーラをお椀に1杯とかでいい。 ・スナック菓子とスイーツが大好物 たまにのご褒美程度に我慢する。 上記のことができないのであれば、それはまだ 本気で痩せようと思ってないだけです。 ダイエットは精神的な戦いです。 彼氏が一緒に生活改善したり、監視してくれると また、頑張れるでしょう。 あと大事なのは死ぬまで続ける覚悟です。 短期間、不健康なダイエットして痩せたとしても 絶対リバウンドしますので、長期間続けられる物を 実行するしか無い。 つまり運動と軽い食事制限、これにまさるものはない。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 筋トレより有酸素運動ですよね。 置き換えをしてドカ食いを無くすのが効果的ですね。 出来合いOKなら十分いけそうです。

関連するQ&A

  • やっとダイエットする気になりました…

    ずっと、どうせデブだから…と諦めてましたが、ダイエットを頑張る気持ちになりました。何でも良いので、アドバイスを頂きたいです。 身長164センチ体重68キロ 25歳の女性です。 体脂肪率が34パーセントありますf^_^; 最低でも、55キロまで痩せたいと考えてます。これから、スポーツクラブに入会する予定です。 昔から胸が大きい方でF75ありますが、垂れ気味です。15キロくらい減量すると、胸が垂れたり、皮膚がたるむ心配がありますが、予防する方法はありますか? また、意志が弱いと言うか、ストレスが溜まるとすぐ、チョコレートやスナック菓子を深夜でもたくさん食べてしまいます…。寒いのが苦手で、運動も嫌いです。 自分を変えたいと思っているので、おすすめのダイエット法や、辛い時どういう風に乗り越えた等、教えて頂けると嬉しいです。

  • リバウンドを防ぐ方法

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は38歳身長160センチの既婚女性です。 4月よりダイエットを開始し、開始時65キロ⇒現在56キロまで 減量に成功しました。 まぁダイエット成功したというより、ダイエット前の食生活が いかに酷かったかという事だと思いますが。 それで短期間で痩せた場合リバウンドし易いと聞きました。 防ぐにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに過去と現在の生活の違いを参考に書きます。 食生活 お肉中心の生活⇒野菜中心に。 夜9時前後にコーヒーを飲みながらスナック菓子を一袋 食べたりしていた⇒コーヒーのみ。 運動 全くしていなかった⇒Wiiで一回30分のその場でのジョギング を一日2回を大体しています。 そろそろ緩やかな感じで少しずつ落とすように生活を変えたいと 思っています。 少しはお菓子も食べたいですし。 どうすればいいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 下腹・下半身のムチムチを何とかしたい…

    24歳の女性ですが、ダイエットの仕方を教えていただきたいです。 飲酒やタバコはしていません。炭酸やスナック菓子も苦手なので、普段はコーヒーとクッキー・菓子パンをおやつにしています。 それでも最近下半身がむっちりしてきたと言うか…。下腹がベルトの上に乗りやすく、太ももやふくらはぎがムチムチです。毎日無糖ヨーグルトを食べているので便秘ではありませんが、洋服の締め付け(矯正下着など)は特に苦手です…。 身長は155cm、体重53キロ。体重減量と言うよりも、健康的に下半身を引き締められたらと考えています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 栄養相談で管理栄養士さんからアドバイスを受けたのですが…

     かかりつけ医師から肥満、脂肪肝を指摘され、25キロも適正体重から超えていると言われました。そのうちに膝が痛くなり、ダイエットを始めました。香取さんの本を読んで、1日の摂取カロリーを1600キロカロリーにして、油、炭水化物、菓子などを摂る量を減らしました。乳製品、魚介類、肉類、野菜、果物、海藻、きのこは減らさず、ビタミン、ミネラルも過剰にならぬようサプリメントで補給しています。また、1日5キロのウォーキングを欠かさず行っています。すると1ヶ月で6キロ減少しました。  ところが、栄養士さんからこのダイエットは筋肉と骨量が減るだけで肝心の脂肪が減らない、危険なダイエットだと言われました。やがて体重が減らなくなりダイエットを諦めてしまい、増加に転じて脂肪だけがついてしまいダイエット前よりも脂肪の割合が増えてしまいます。脂肪だけを減量するように摂取カロリーを2200に運動しましょうと言われました。  運動し、たんぱく質とカルシウムを補給し、炭水化物、油等を減量すれば1600キロカロリーでもダイエットは続行できるのではと思うのですが、いかがでしょうか。

  • バナナダイエット&低炭水化物(ローカーボ)で痩せたいが足りないものは?

    現在164cm58kgです。51kgほどになりたいです。 これまでの食事  (朝) 食パン1枚もしくは菓子パン1個      無糖ヨーグルト       フルーツ(バナナ1本とかキウイ1個など季節により)       ブラックコーヒーに牛乳を少し入れたもの  (昼) 15×10cmほどのタッパ 一つはご飯       もう一つはおかず(例:ひじき煮、揚げ物、ミニトマト)      緑茶  (夜) メイン:肉または魚の料理1品      副菜:野菜の料理2品 もしくは 野菜料理と豆腐料理      揚げ物、焼き物、煮物まんべんなくという感じ      ご飯は食べたり食べなかったり      夏はビール350mL 1本  その他季節は梅酒等を水と1対1でコップ1杯  (間食)シュークリーム1個 とか 饅頭1個 とかスナック菓子袋半分とかその日によって種類はバラバラ  大体こんな感じでした。運動はしてません。  通勤は車でデスクワーク5時間、あとは日常家事くらい。    これを今後  朝  バナナダイエット(バナナ1~2本と水)  昼  ほぼ同じだけどおかずを卵焼、野菜系を中心に揚げ物は控えるへ変更  夜  上記のような内容でおかずの揚げ物は控えめ、ご飯は完全にやめる     ビールの場合糖質0にする・梅酒はやめて赤ワインにする  間食 食べるならチーズとかナッツを少し。もしくは低糖質スイーツに変更  運動 室内でテレビ見ながら自転車こぎを1時間ほど  にしてみようと思っているのですが、足りない栄養素はありますか?  運動は苦手なのでこれ以上は難しいと思います。  こんな食事内容では7キロも落とせないでしょうか?     

  • ♭ダイエットについて

    ♭ダイエットについて すごく太ってしまいました 本当にヤバイです わたしは痩せにくい体質で 新陳代謝も良く汗もかきますが 体重は減りません× 学生だし、受験があるので 自由の時間が限られてるし 帰宅部なので運動は そんなにしていません 食事を減らすのは 健康に良くないし 内容を気を付けてます スナック菓子とかは 好きじゃないので あんまり食べません わたしはデブだけど 運動は苦手じゃないし、 むしろ球技は得意です 筋肉の上に脂肪がコーティング されてるのでしょうか 今まで10キロ以上痩せたことあるかた、いたら教えてください! いいダイエット知ってる方も教えてください! よろしくおねがいします!

  • ショックでダイエット意欲を失いそうです・・・。

     3キロの減量に成功しました。運動と食事、両方に気をつけての減量で、自分なりに満足してこの調子で目標体重まで頑張ろうと思っていました。  しかし、昨日ちょっとしたことがきっかけで、過食をしてしまい、今日朝計ったら3キロも増えて、始めた頃の体重に戻ってしまいました。  これは、まずいと思い半身浴や野菜を食べたりいつものように運動をしましたが変わらず。  これは、一時的なものなのでしょうか?それとも、また1ヶ月もかかってしまうのでしょうか?  今、ショックでダイエット意欲を無くしてしまいそうなのですが、皆さんはこういうときどうやって、立ち直ってますか?また、どうすれば過食というものをしなくなるでしょうか?    かなり、質問をしてしまったのですが宜しくお願いします!!

  • 運動で健康的に痩せたいのですが・・。

    私は去年から今年にかけて11キロも太ってしまいました。 でも身長は去年からまったく伸びていません。それに健康診断で調べたら肥満と判断されてしまいました。 そこで私はいろいろダイエット情報を調べて実行してみました。内容は、置き換えダイエットや、大豆製品ダイエット、ヨーグルトダイエット、りんごダイエット、炭水化物抜きダイエットなどです。 試した中で唯一減量できたのがりんごダイエットですが体重は減っても見た目はほとんど変わらなかったです。(当時五キロ減りました) それにニキビが増えて、肌がひどい状態になってしまいました。 体重が戻ってからも肌は回復しません。 食べ物には結構気をつけています。油分はオリーブオイルを使い、野菜や大豆製品を中心に炭水化物やたんぱく質も適度にとっています。 それでも痩せないので病院の先生に相談してみると「運動不足のせいで代謝が悪くなって老廃物の排出もうまくいっていないからだ」といわれました。 私は根っから運動が苦手で腹筋を十回もできません。すこしウォーキングしただけでもすぐ疲れてしまいます。でもやる気がないわけではないんです。 筋肉がついたしなやかな体型にあこがれています。 なので、運動が苦手な私でもできる筋力トレーニングや、運動があれば教えてほしいです。 また他にもお勧めのダイエットなどがあれば教えてください。

  • 甘いお菓子のドカ食いがやめられない

    子供の頃から お菓子を食べていましたが 大幅なダイエットをしてから かなりの量のお菓子を 食べるようになって しまいました。 お菓子といっても 和菓子やスナック菓子などではなく 甘い高カロリーなスイーツや チョコレート菓子などです。 食後には 必ず食べたくなります。 それも 不思議と 夜になると 食べたくなります。 朝昼は 普通に食べて夜にドカ食いし続けた結果 2ヶ月程で8キロ増量。 もはや 甘いもの中毒になってるのでしょうか? それとも 習慣になっているのか。 少量なら問題ないのでしょうか。 大量に食べてしまうので 健康にも悪いし お金ももったいないし 太るし いいことないのに やめれません。 とにかく たくさん甘いもの食べたい という気持ちをなくすには ひたすら我慢するしかないのでしょうか? また 頑張って我慢すれば いずれは食べたい気持ちが なくなるのでしょうか?

  • ダイエットで質問です。

    ダイエットで質問です。 私はもともと、太りやすく体重の変動がすごいです。身長は160です。 一番痩せてる時で43キロ。一番太ってる時で78キロ。 色んなダイエットしても、リバウンドの繰り返しです。一番痩せてる時にしたダイエットが、何よりも効果がでました。 朝は、大豆ベースの通販のダイエットドリンク。 野菜ジュース。 チョコレートふたかけ。 昼は、ささ身二切れ~一切れ。 野菜ジュース。 チョコレートふたかけ。 夜は食べない。 オナカ空いた時は、飴やガム、チョコレートで我慢してました。 後は、岩盤浴を、週二回くらい。 せっかく43キロになっても半年くらいで、60キロになってしまいました。 結婚し働くなり家にいることも多くなって、食べてしまったとのもあります。 岩盤浴や軽い運動はいいですが、基本的に運動がキライでやはり、食事制限でダイエットしてしまいます。 私の様な方はいますか? リバウンドしないで維持するには、運動しかないですか?