• ベストアンサー

妄想質問

とある40代女性が恋人がいる状態で、 2年で20キロ太ってしまったら、 どうやって減量するといいでしょうか? 現実的に長期スパンで考えて、なるべく沢山のダイエット方法が知りたいです。 補足としましては、 ・運動が苦手 ・野菜が苦手 ・料理が苦手 ・スナック菓子とスイーツが大好物

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.2

人間の身体は栄養や体脂肪などを(分解)→(代謝)します。そして身体のエネルギーとなり生きていけます。 ですからその代謝率をよくすると体脂肪化してしまう又は体脂肪化した脂質・糖質などがより代謝(エネルギー化)しますので...結果痩せますよ。 その成分としてはビタミンB群(ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸)とマグネシウムとコエンザイムQ10)です(添付表あり) ビタミンB群がよくある食品が玄米とか麦米...です(よく利用する白米は精米時のヌカを捨てているのでビタミンB群はありません) ビタミンB群が代謝率を良くして痩せる手助けをしてくれますよ。 その食事に香りの強い食べ物のニンニク・ニラ・玉ねぎ・長ネギなどがその代謝効力を強めて助けてくれます。結果痩せやすくなります。 この成分の入ったサプリメントがダイエット用として薬局に売ってます。 スナックが大好物みたいですね。スナックはオガメ6系脂肪酸という成分が含有していて怪我をした時の出血を早め早めに凝固してくれて結果早めの血止めをしてくれる利点がありますね。 後は運動では筋トレをして有酸素運動をすると体脂肪を燃焼しやすくしてくれます。 筋トレはやれる範囲でよ。スクワットとか腹筋とか腕立て伏せとか仰向けになり首を上げる筋トレが二重アゴを抑制できます。色いろあります(本屋や図書館にも筋トレのやり方の本もあります) 有酸素運動が歩行やゆっくり走るジョギングや本を見ながらヨガをやるのも有酸素運動です。なわとびとか...軽く筋肉を動かす運動が有酸素運動です。 この(筋トレ)→(有酸素運動)がいいダイエット方法ですね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

・運動が苦手 今まで運動によるダイエットをしてこなかったという事で、 耐性もないだろうからジョギングをすれば効果が出やすいかと。 ・野菜が苦手 ・料理が苦手 出来合いのものでいいから栄養バランスとカロリー、 糖質を考えた食事にすればいいですね。 野菜とわからないくらい加工した野菜でいい。 腹一杯は食わないこと。 晩飯はフルーツグラノーラをお椀に1杯とかでいい。 ・スナック菓子とスイーツが大好物 たまにのご褒美程度に我慢する。 上記のことができないのであれば、それはまだ 本気で痩せようと思ってないだけです。 ダイエットは精神的な戦いです。 彼氏が一緒に生活改善したり、監視してくれると また、頑張れるでしょう。 あと大事なのは死ぬまで続ける覚悟です。 短期間、不健康なダイエットして痩せたとしても 絶対リバウンドしますので、長期間続けられる物を 実行するしか無い。 つまり運動と軽い食事制限、これにまさるものはない。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 筋トレより有酸素運動ですよね。 置き換えをしてドカ食いを無くすのが効果的ですね。 出来合いOKなら十分いけそうです。