• ベストアンサー

デスクトップアイコンの名前の周りの四角い影を消したい!

デスクトップに表示されるアイコンの名前の周りに四角い影がいつしか出てくるようになってしまいました。いままでは、名前だけで、クリックするとその四角が出ていたような気がします。くだらないことかもしれませんが、せっかくの壁紙の見える面積が減ったような気がして非常に気になります。たいしたことではないかもしれませんが、暇なときにメールください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

アイコンテキストの透明化が無効になっていると思われます。 以下を確認して下さい。 1.[スタート]-[コントロールパネル] から「システム」を起動します。 2.[詳細設定] タブをクリックし、パフォーマンスの「設定(S)」ボタンをクリックします。 3.[視覚効果] タブの「デスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックして「OK」をクリックします。 どうでしょうか?

chihiro5203
質問者

補足

やってみたのですが、何もかわりません。そういえば、いつしか、デスクトップ表示アイコンを追加しますか?などというような項目がでて、何も考えずにOKを押したのですが、そのときが原因のような気もします。 まったくもってすみません。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

そうですか?私の場合はこれで色は統一されて消えるんですよ?バックのカラーとの相性といったところでしょうか。

chihiro5203
質問者

お礼

ありがとうございました。最終的にシステムの復元をしました。 本当にありがとうございました。

• ifuurin
回答No.2

アイコン名の影でしょうか?こちらをお試しください。  デスクトップの何もないところで右クリックして、「画面のプロパティ」を開き、 <デスクトップ>のタブを選択します。画面下にある「デスクトップのカスタマイズ」のボタンをクリックします。<デスクトップの項目>が開きましたら、「Web」のタブを開き、 画面下にある<デスクトップ項目をロックする>にチェックが入ってる場合、チェックを外してください。そして、「OK」ボタンをクリックして画面が閉じたら、「適用」ボタンをクリックです。「OK」。    以上。

chihiro5203
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかしながら、アイコンの名前の部分の周りの四角が消えません。そこの色を変えることはできます。