• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのアイコンを消したい

デスクトップのアイコンをすべて消して 壁紙のみを表示したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? Windows98では、 デスクトップを右クリック-アクティブデスクトップ- Webページで表示でできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デスクトップを右クリック→アイコンの整列→デスクトップアイコンの表示(チェックを外す)。…かな。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • lesson

Xpなら「デスクトップのクリーンアップ」で、普段使わないショートカットは一つのフォルダにまとめて入れておくことができます。 また表示させたくなったら同じ手順で戻せます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030328/104259/