• 締切済み
  • すぐに回答を!

デスクトップのアイコンが全部消えてしまった!!

こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 先程、いつも通りGyaoを見ました。 見終わったのでエクスプローラを閉じたら、デスクトップのすべてのアイコンとスタートメニューバー(って言うんでしょうか?)が消えていました。 壁紙の設定は変わっていません。また、壁紙の上で右クリックをしてみても、何も起きません。 これを直すにはどのようにしたらよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを立ち上げ、プロセスタブをクリックし、explorer.exeがあるか見て下さい。 ない場合、アプリケーションタブをクリック<新しいタスク(N)をクリック<explorer.exeと入力し、OKをクリックしてみてはいかがでしょうか。  

質問者からのお礼

教えていただいた方法で無事に解決いたしました。 シャットダウンもできなかったので、すばやい回答でとても助かりました。 ありがとうございました。