• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線でつないでいが製品が見つからない)

有線でつないでいが製品が見つからない

このQ&Aのポイント
  • 有線LANでつないでいるモデムが見つからないトラブルの解決方法について教えてください。
  • 使用している環境や接続方法について詳細を教えてください。
  • ひかり回線を使用している場合でも、有線LAN接続のトラブルが発生することがあります。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 その上で、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15535/29853)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/spec/index.aspx 有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。 とあるようにもし無線LANと有線LANを同時使用しようとしている場合はどちらか一方しか使えないので注意を。 有線LANで接続して接続先のルーターなどでLANケーブルが通信可能な状態の時に光るLEDが光っているのか?確認しましょう。 それが光っていないなら物理的な接続が出来ていない事になります。 【インクジェット プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9230 を参考にプリンタ本体の操作パネルから接続が有線になっているのか確認してみてはどうでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw 「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」や https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-D9529FC3-262D-4D66-B31B-BDCF7E0C6413_460 を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

専門家に質問してみよう