- 締切済み
HL-2375DW有線LAN接続で製品検索されない
- 有線LAN接続でHL-2375DWが製品検索されないトラブルの解決方法を教えてください。
- Windows7のパソコンで有線LAN接続を使用している際、HL-2375DWが製品検索されない問題が発生しました。IPアドレスの設定など手動で設定する必要があるのでしょうか?解決策を教えてください。
- HL-2375DWを有線LAN接続で使用していますが、製品選択時に製品が見つからないとのエラーが表示されます。100Mbpsで接続されていることは表示されていますが、どのような設定が必要なのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15660/30088)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx 有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。 とありますね。上手く有線LANに切り替わっていない?って可能性もあります。 使用しているルーターがわかりませんがルーターのWeb設定画面を開いてDHCPでIPアドレスを割り振った機器の一覧がでるようなものがあるのでそこでプリンタに割り当てられたIPアドレスを確認してみましょう。 PCからそのIPアドレスをブラウザで入力すればプリンタの設定画面が開くとは思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw からBRAdmin Professional 4やBRAdmin Lightをダウンロードしてみてはどうでしょう。それらのツールを使えばネットワーク上にプリンタが繋がっていれば自動的に表示はされると思います。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ネットワーク情報が変更されたためアドレス情報などの書き換えをしなくてはなりません。手っ取り早いのはプリンタードライバーを入れ直す方法です。 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw