• 締切済み

一度入力したパスワードを再入力せずアクセスするには

既出かもしれませんが、一度パスワードを入れたページを後日アクセスする時に、再度パスワードを入れなくてもいいようにするにはどう設定すればよいですか? インターネットエクスプローラー6利用してます。

みんなの回答

• Takochu
回答No.4

オートコンプリートを設定していても、 パスワードが保存できないようにしているサイトもあります。 例えば、Yahoo!オークションなどがそうです。 他人による利用を防ぐためです。 その場合、面倒ですが、毎回パスワードを入力して下さい。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

デフォルトの設定でパスワードなどを入力したときに保存するかどうかのウィンドウ が表示されるハズですが... 表示されるウィンドウは、パスワードを保存するかどうかという問いなので[OK]を クリックすると同じページでのパスワードを再入力する必要がなくなります。 再度ログインするときにはユーザIDがプルダウンメニューの形で表示されると 思います。そのユーザIDで良ければマウスでIDを選びます。 (この時点でパスワード入力欄に"********"のような文字が入る) あとはWebページのログインボタンを押せばログインできます。

• qKAZp
回答No.2

オートコンプリート ってやつの設定を変えればできるようになりますよ。 ふつうにインストールしただけなら、保存される状態になってたと思うけど。 設定のしかたなどは 参考URL 見て下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/customizing/autocomplete.mspx
  • yachan4480
回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツと進み 「オートコンプリート」タブをクリックして 「フォームのユーザー名及びパスワード」のチェックを入れてください。

jyadoh
質問者

補足

そのようになってますが、、、