MFC-J5720CDWインク抜けカスレ筋がはいる
- 8年目のMFC-J5720CDWで、4年前からインクのカスレ筋が入るようになりました。
- 純正インク以外を使用せず、メンテナンスも行っていますが、改善されません。
- 印刷結果はカスレやすずが入っており、文字などが読めなくなっています。
- 締切済み
MFC-J5720CDWインク抜けカスレ筋がはいる
購入して8年目4年前よりインクのカスレ筋が入るようになった。 メンテナンスを行ってもインクのみが莫大に消費され改善はない。ヘッドぐりーにんぐなど乗っているものすべて行っているが以前筋が入る。 インクは純正インク以外使用したことはありません。印刷の結果はもう文字などが読めないほどカスレやすずが入っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- JUST-No1
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14238/27738)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw こちらですね。 https://kakaku.com/item/K0000731098/ を見ると「2015年 1月下旬 発売」とありますね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ヘッドクリーニングを繰り返しても改善しないようならプリントヘッドの異常と判断して修理に出すぐらいしか無いです。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れませんね。
関連するQ&A
- カスレがなおらない
印刷できない 何度もクリーニングしてもカスレがなおりません。 インクカートリッジを新しくしても改善されず。(純正使用) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクのカスレ
MFC-J6980CDWインクジェットプリンターを使用 インクのカスレ・マゼンダのカラーが出ない ヘッドクリーニング及びお役立ちツールの処理を行うと継続中と 数日経っても変化なし インクを純正マゼンダ使用 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J5820DNでインクがすぐに無くなる
MFC-J5820DNでインクがすぐに無くなりました。 Yのインク切れを1年ぐらい放置後、インク交換して使ってみたところ他のインクもインク切れのメッセージが出てすべて交換。 印刷カスレがあるのでクリーニング3回ぐらい実施して年賀ハガキを数枚印刷。 翌日、再度印刷しようとしたらMに印刷カスレが発生。クリーニング2回ほどでYがインク切れ。(CもMも残量少となっている) 今回交換したインクはすべて純正で有効期限2022.11となっているもの。 5000円で数枚しか印刷できないのはコストパフォーマンス悪すぎですが、使い方で改善できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7500CDW 印刷にスジが頻繁に出る
■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【手差しでA3厚紙にカラー印刷しているのですが、約10枚印刷する度に毎回印刷にスジが出ます。その度にヘッドクリーニングをして改善はするのですが、また10枚程印刷するとスジが出てその度にヘッドクリーニングで大量にインクが無くなります。まだ買ったばかりで純正インクを使用しており、印刷枚数は100枚ほどです。あまりにもヘッドクリーニングの回数が多く、インクが高いわりに減りが早い為困っております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother Mobile Connect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷カスレ白スジ
■製品名を記入してください。 【MFC-J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクの印刷時の印刷カスレ白スジの解消が出来ない、インクヘッドのクリーニングを20回以上したが改善できない。インクが最初は純正でないためかと思い、純正に交換しさらに10回以上クリーニングしたが改善できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 繋いでない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J5720CDWインク抜けカスレ筋がはいる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J5720CDWです】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクかすれ ぬけ 筋がはいる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 NTT 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC=J6583CDWについての質問
印刷のカスレと、印刷スピードについての質問 Wi-Fi接続で印刷をしています。 1)最近になって頻繁に黒インクのみ印刷がかすれるようになり、ヘッドクリーニングを行っても10枚くらい印刷すると、またカスレが出るようになります。 その都度、ヘッドクリーニングを行っております。 2)パソコン上で印刷の指示を出してから、印刷が始まるまでに数分時間をようしたり、印刷中もA3の印刷に30秒近くかかることがあります。 もしかすると、プリンタ本体の問題ではなく ・WiFi機器の問題 ・パソコン本体のCPUの処理能力の遅さに問題があるのでは? などとも考えております。 考えられる対応策などを教えていただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない
MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDW インク
MFC-J6983CDWを使っております。 blackはLC3119がOKということなので使っておりますが かすれと白い線が入ります。 まだblack自体のインクは半分くらいありますし、メンテナンスでヘッドクリーニングをしても解決しません。 ヘッドクリーニングで確認を沢山しすぎてブラック以外のインクは少なくなってきております。 購入して1ヵ月経っていないのですが故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-5720CDWに出る白スジが直らない
MFC-5720CDWを使用しています。 エクセルにて印刷すると罫線や文字が白スジ出ます。 最初はヘッドクリーニングで強力を選択して行うと、印字チェックシートの黒が全く印字されなくなりました。 それからヘッドクリーニング超強力を2回ほど行うと、印字チェックシートでは問題なく綺麗に印字できるようになりました。 しかし、エクセルで再度印刷すると、やはり罫線、文字に白スジでます。 白スジ出る箇所は、印字チェックシートでは印刷しない箇所になります。 お客様にお渡しする書類を印刷しなければならないので、大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー