• ベストアンサー

【中国のマッハ5の超音速兵器は日本には近すぎて打ち

【中国のマッハ5の超音速兵器は日本には近すぎて打ち込めない?打ち込める?】 超音速兵器は一回大気圏に突入させて落下させて加速させていく軌道が必要で中国から超音速兵器を発射すると日本や台湾は近すぎて大気圏突入の角度が作れないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

あんまり詳しいことはわかりませんが、 大気圏が上に100KMくらい。 中国から日本への距離が2500~3000kmくらい。 割と緩やかな角度で上昇しても楽勝な気はします。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

地球一周してくれば問題無いんじゃないですか。