- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイルバッテリー故障?)
モバイルバッテリーが充電できない!故障の可能性は?
このQ&Aのポイント
- 6ヶ月前に購入したモバイルバッテリーDE-C16L-10050WFが突然充電できなくなりました。
- 別の充電ケーブルでも試してみましたが、同じ現象が続きます。
- 青色の充電ランプが4つ点灯したままであり、故障の可能性があります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
青色のLEDが4つ点灯しているなら75%以上の残量があるのでは、使用していてランプが減っていくか確認してください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2
https://www.elecom.co.jp/products/DE-C16L-10050WF.html こちらですか。 保証期間:6ヶ月 と短いので「6ヶ月程前に購入した」だと既に期限が過ぎている可能性はありますね。 そうなると修理に出した場合は有償修理となります。 現状では修理・点検にでも出してみないと原因はわからないですね… 保証期間が過ぎている場合は恐らく買い替えた方が安上がりかも知れません。 言われている青いの4つランプは電池残量の示すもので4つとも点灯しているなら残量が75%以上あるって意味かな?とは思います。
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.1
自動充電しなかったらボタンを押すとなっていますが、それでも充電できないのですよね。 保証期間内ならメーカーに問い合わせたほうがいいかもしれませんね。 故障かそうでないか分かるかも。