• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズ11でスキャンできない)

【解決法あり】ウインドウズ11でスキャンできない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11にバージョンアップしたら、MFC-J6995CDWでスキャンできない問題が発生しました。
  • お使いの環境はウインドウズ11で、MFC-J6995CDWをUSBケーブルで接続しています。
  • この問題の解決法としては、ブラザー公式サイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることが有効です。また、Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類がわかれば、より詳しいサポートが受けられるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15656/30082)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw こちらですね。 Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14 を見るとMFC-J6995CDWだと 確認中 ※1 となっており ※1 USB 接続モデル:Windows 11でUSB接続の問題が 解決するまで、Windows 11へのアップデートをお待ちいただくことを おすすめします。 ネットワーク接続モデル:Windows 11にUSB接続 できない場合は、一時的に有線または無線で接続してください。 と書いているのでUSB接続は避けて有線または無線LAN接続に切り替えてはどうでしょうね。

brz6995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何とかなりました。11はスキャン後の保存のやり方が(今までの自分のやり方とは)違うので全くの?でした。11も慣れれば使いやすいかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

だろうなあ。Windows 11はまだ世の中に出たばかりで、本体もアプリケーションソフトウエアもドライバーも、全部枯れてない。 私は2025年にWindows 10を11にしようと思ってる。

brz6995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何とか解決できました。 11は使いやすいかもしれません。

回答No.2

まだWindows11への対応は確認中のようですね。 しばらく落ち着くまでプリンタードライバーが追いついていないようですので 待つしかなさそうです。

brz6995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何とか解決できました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう