• 締切済み

スキャン機能が使えません

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6583CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    スキャンしてパソコンに保存しようとしますが、パソコンが見つかりません、とのメッセージが出ます。プリントはできます。パソコン側で見ると、スキャナーとしては認識していない様です                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  MAC OC 14.5      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN、USBケーブルどちらでも   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.1

Mac未使用ですが プリンター側は1つの接続だけ記憶できたと思います 液晶パネルの スキャン ファイル で表示される接続先 保存される場所はユーザーフォルダーのピクチャー?のControlCenter4の中 ブラザー提供以外のアプリから操作されている場合は分からないです iPrint&ScsanやControlCenter経由であればそちらに何か情報が出ているかも? 1台のMacPCで無線LANとUSBの両方で接続されている場合は分からないです Windowsの場合はどちらか片方の接続が使用不可になったと思います USBと無線の区別ができないのでお勧めの接続ではないですけど

関連するQ&A

専門家に質問してみよう