- 締切済み
スキャン機能が使えません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンしてパソコンに保存しようとしますが、パソコンが見つかりません、とのメッセージが出ます。プリントはできます。パソコン側で見ると、スキャナーとしては認識していない様です 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 MAC OC 14.5 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN、USBケーブルどちらでも 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
Mac未使用ですが プリンター側は1つの接続だけ記憶できたと思います 液晶パネルの スキャン ファイル で表示される接続先 保存される場所はユーザーフォルダーのピクチャー?のControlCenter4の中 ブラザー提供以外のアプリから操作されている場合は分からないです iPrint&ScsanやControlCenter経由であればそちらに何か情報が出ているかも? 1台のMacPCで無線LANとUSBの両方で接続されている場合は分からないです Windowsの場合はどちらか片方の接続が使用不可になったと思います USBと無線の区別ができないのでお勧めの接続ではないですけど