• ベストアンサー

プレビューの反対って?

タイトル通りですがプレビューの反対って何ですか? 後から確認の為に画像等をビューするって事なんですが‥。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkiejp
回答No.3

「画像」に特定してそのように言う単語はないと思います。 No.1さんの回答のようにreview を使って、 review of the image としてもいいですし、 reconfirmation of the image という言い方もできると思います。 これらは名詞としての用法です。 動詞として使う場合には、 review the image reconfirm the image となります。

hayachikun
質問者

お礼

画像に関しては特定の言い方は無いですか。 review the imageだと直ぐ解る様な気がします。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

• CATLIN
回答No.6

なお私がお答えしましたのは、和製英語であるところの「プレビュー」についての反対語(というか対になる言葉)です。 これはTV業界・映像業界にしか使われない言葉のようですから、一般にはどうなのかはわかりません。

hayachikun
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 映像と言うよりは画像(静止画)なんですが レビューは一般の方にも解り安いと思いました。 ご回答有り難うございます。

• CATLIN
回答No.5

映像業界に片足を突っ込んでいるものです。 ご質問は映像とかの場合のプレビューの意味でしょうから、この反対は1番さんのおっしゃるとおり、レビューでいいですよ。 作品が完成した後に再度検討する、例えば完尺を詰めたりする時の作業をしたりするのもレビューと使います。 またこのプレビューが映像・マスコミ業界的な用語でしたら、公開・OA前に再度プレビューの後にお偉いさんらが集まって再検討する時の為の用語としてオーディションと言うこともあります。 なお英語でもこの業界ではPreview、Reviewが使われています。

回答No.4

Gです。 こんにちは。 反対と言うよりも、もとがあってそれよりも前に簡単にするからpreviewと言うわけですね. ですから、その元になる物がお聞きになっている単語と思います. つまり、viewと言う事になります. これで、普通に画像を見る/確認する為に見る、プリヴューではなく.ということですね。 後で、と言うフィーリングをはっきり出したいのであれば、laterと言う単語をつければ良いわけです. なお、postviewと言う単語がないのは、何か前にすることと後にすることがあるような動作ではないからpostと言う単語は無いし、使えないわけです. 他の例としては、pre-arrangeとarrange, pre-cookとcookですね。post-arrange/post-cookと言う事は無いわけです. しかし、prewarとpostwarは何か真中(この場合戦争ですね)にあるからこそ使え、そして存在する言い方なわけです. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

hayachikun
質問者

お礼

動作が伴っていないから使えないと言う ポストの使い方ですが何となく解りました。 プレの反対はポストと思っていたので。 ご回答有り難うございます。

• Riverview
回答No.2

つらつら思うにプレビューというのは一般公開に先立つ試写会のことではないでしょうか。 そうであれば、反対語はあえて言えば、「一般公開」ということで、「Release」だと思います。 「Pre」の反対は「Post」で、「Postview」という単語を考えつきますが、普通の英語の辞書には掲載されていないので、認知された単語とはいえないともいます。

hayachikun
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 僕も最初Postを付ければいいのかと 思いましたが、辞書に無いし あまり聞いた事が無いので質問しました。 ご回答有り難うございます。

• axlrose88
回答No.1

review

hayachikun
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 言われて見ればそんな気もします。 確かにプレ~の場合、プレを取った単語として 独立してますね。