• 締切済み

プレビューとwmvのずれ

Windows Live ムービー メーカーで動画を作っています。 テロップとBGMをうまく合わせたと判断してプレビューを再生してみると、完全ではありませんがうまく合わせたほうだと思い、wmvを保存しました。 その後、それを再生するとプレビューでは合っていたのに、wmvではテロップがやたら遅く再生されてしまいます。 プレビューでは少し早いかちょうどかだったのに、なぜwmvはずれているんでしょうか? 画像はjpg、BGMはMp3で、タイトルは5つ使いました。4分15秒の動画です。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

テロップってとキャプションの追加(テキストの追加)のことですね。 初めにBGMだけを入れて「ムービーの保存」をし、BGMを入れた動画に テロップを追加して「ムービーの保存」をすると合わせやすいように 思います。 そういう問題ではないですか? OSは Windows7 でしょうか? それとも Vista ですか? Windows7 ならば、 “ Windows Movie Maker 2.6 ” ( MM26_JPN.msi ) Vista 版 Windows ムービー メーカー 2.6 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34 これをインストールして、起動し “ツール”をクリック、 “オプション”を選択、 “互換性”タブをクリック、 「すべて規定値に戻す」をクリック、 「 OK 」をクリックしてください。 Movie Maker 2.6 を終了し、OSを再起動してどうなるか試してください。 もしかしたら、直るかもしれません。 なお Vista の場合は“ Windows ムービーメーカー Ver.6 ”で上と同様な 操作をしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。