• 締切済み

マイピクチャの縮小プレビューが消えていきます

お手上げになってしまいましたので教えてください。 Windows Vistaを使用していますが、 タイトルの通り、マイピクチャを開き、写真を表示しようとすると、一瞬縮小されている画像が出てくるのですが、 端からどんどんと山の画像になってしまいます。 ファイルをクリックすれば元のサイズでプレビューされるのですが、ファイル選択の際、見分けがつかずとても不便でなりません。 解決の方法を教えてください。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

ピクチャを開いて“ツール”をクリック “フォルダーオプション”をクリック “表示”をクリックして 下の方にある『常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない』に チェックがついていたらチェックを外して“OK”をクリックして ください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#145930
noname#145930
回答No.1

SP1だとは思いますが、サムネイルのキャッシュを再構築してください。 ★Windows Vista でファイルの縮小表示が正しく表示されない場合がある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928572 ただ、ダメだった場合はちょっとわかりません。