• 締切済み

AU/W41CAで撮った画像がマイピクチャでプレビュー不可能に

過去質問も参照しましたが解決できませんのでどなたか分かる方教えてください。 携帯で撮った写真をBLOG用にPCに(メール→保存→マイピクチャで加工など)していましたが、最近何故か突然プレビューを利用できませんと出るようになってしまいました。 今まで問題なかった画像ではプレビューした時の「大きさ」に***×***ピクセルとも出ていましたが、出来なくなってからはサイズのみで大きさは無表示、プロパティをあけるとファイルの概要のタブには「選択されたソースの概要プロパティは利用できません」になっています。 何か思い当たることといえば、ここ最近PCをデフラグしたりした事と、携帯で写真をとるときに「ベストショット」で食べ物、とか風景とかを良かれと思って選択て撮ったりしていた位ですが関係ありますでしょうか・・・。以前は意識していませんでしたが時々保存してみると画像がマイピクチャで表示できない事があります。ちなみに友人が送ってくれたデジカメ画像などは問題なく今までと同じように表示してます・・・・ エラーチェックをしたり、アプリケーションの関連も チェックしたりしましたが行き詰まってしまってます。 どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ファイル形式は何になっていますか? 拡張子を表示するようにして、確認してみてください。 もしかしたら、拡張子ナシになっている…? 拡張子ナシ状態であれば、ファイル名の後ろに「.jpg」をつけてみると見えるようになるかも… (拡張子を表示するには、どれでもいいのでフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示タブ→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす)

関連するQ&A

  • マイピクチャに画像が表示されない

    今まで、携帯で撮った写真をPCへ送り、 画像を保存するで、マイピクチャに保存できていたのですが、リカバリしてから出来なくなりました。 出来ていた時は、マイピクチャを開くと、その画像が見えていたのですが、今は夕方の海にヨットが浮かんでいる絵が表示されています。 プロパティを見ると、ファイルの種類は「JPEGイメージ」になっています。 この画像を開こうとすると、「プレビューを利用出来ません」と出ます。 一体何が原因なのでしょうか?そして、画像を表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 分かる方いらしたら、よろしくお願いいたします。 PCは、WindowsXPを使用しております。

  • マイピクチャへの画像保存で

    携帯で送信した画像(JPEG保存)をマイピクチャに保存した場合、プレビューを使えませんのメッセージが出て写真が出ません。デジカメからの画像保存は写真が出るのですが・・・開くからの操作で見る事は出来ますが並べて写真で見れる様にしたいのです。@メールからの画像保存では写真表示出来たのですが原因が分かりません。宜しくお願いします。

  • マイピクチャの画像が表示されない

    つい先日リカバリーを行ったのですが、 それからマイピクチャ内の画像が表示されなくなってしまいました。 リカバリーを行う前はちゃんと表示されたのですが。。 またweb上から取り込んだ画像はちゃんと表示されるのですが メールに添付された画像になると マイピクチャへは保存はできるのですが、 画像は表示されず ”プレビューを利用できません” との表示になります。 あとペイントを開く際も ”このファイルは読み取れません。 このビットマップファイルは無効であるか、 または現在サポートされていない形式です”  との警告が表示されます。- いつも携帯メールに画像を添付して自分のパソコン用のメールアドレスに送ってそれからその画像をマイピクチャに保存していたのですが リカバリー後、それらが出来なくて困っております。 原因がわかる方がいたら何卒ぜひよろしくお願いします。

  • 携帯メールに添付して送った画像がマイピクチャで表示されません

    携帯のカメラをデジカメ代わりに使用しオークションの商品画像をのせています。 商品の写真を撮り、メールに添付して送る。 それを保存してアップロードする。 数日前まで全く問題なかったのに、うまくいかなくなってしまいました。携帯もパソコンの設定も変えていないというのに。 メールがパソコンに届く段階では画像が表示されています。ここで右クリック保存した後がおかしいのです。 マイピクチャ上で、問題のなかった数日前までに保存した画像は画像が表示されています。 しかしおかしくなった後に保存した画像は青い丸と家のイラストが表示されているだけで表示されていません。 クリックすると「プレビューを利用できません」 InterVideoMediaFileという文字の下に、うまくいっている写真はサイズ表示されているのに問題の画像は下に何も表示されていません。 大体このような状況です。どうしたら以前のように一連の作業がうまくいくようになるでしょう。 また、やり方が悪いだけと思っていますが、どこかが壊れているとしたら携帯のせいでしょうか。

  • マイピクチャの縮小プレビューが消えていきます

    お手上げになってしまいましたので教えてください。 Windows Vistaを使用していますが、 タイトルの通り、マイピクチャを開き、写真を表示しようとすると、一瞬縮小されている画像が出てくるのですが、 端からどんどんと山の画像になってしまいます。 ファイルをクリックすれば元のサイズでプレビューされるのですが、ファイル選択の際、見分けがつかずとても不便でなりません。 解決の方法を教えてください。

  • “マイピクチャ”のファイル数についてです。

    最近になって、携帯カメラの画像をPCの“マイピクチャ”に移して保存することを覚えました。 そこで、ふと気になったのですが… マイピクチャ→プロパティにあるファイル数と、実際に保存されてるファイルの数が一致しません。 実際に保存されているファイル数よりも、プロパティに表示されるファイル数が“2つ”多いです、 30枚写真を保存すると、プロパティに表示されるファイル数は32となります… もちろん、サンプルピクチャなどは削除してあります。 なぜ、このような現象が起こるのでしょうか? 考えられる原因があったら教えて下さい。お願いします。 質問文で至らない点(分かりづらい点)があったら、補足します…

  • マイピクチャ内の画像が表示されない

    マイピクチャ内の画像が表示されません!! 一部の画像はひょうじされるのですが・・・ なぜか、プレビューを表示できません になります。 そして、夕日の絵みたいなのになっていて押しても ファイルが何も選択されていませんになります! 助けてください!!!!!

  • ネットから画像DL→マイピクチャ縮小画像が表示されません・・・

    お世話になります。 Amazon等のネットの画像から『名前を付けて保存』を選択し マイピクチャで縮小画像を見てみるとなぜか表示されません。 何か画像の関連性の問題でしょうか? プロパティを見るとファイルの種類が”LZZZZZZZファイル” となっています。 試しに保存時にjpegに拡張子を変換してみたのですが どちらにしろアイコンが表示され画像を見ることができません。 わかる方回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 画像は多くないのにマイピクチャが重たいです

    メモリ…1GB CPU…2GB HDD…250GB(空き領域220GB) OS…WindowsXP SP2 ブラウザ…IE6.0 マイピクチャの画像(全てjpg)数…93 フォルダ数…3 画像の合計サイズは3M弱なのですが、マイピクチャのプロパティを見ると何故か21MBもあり、縮小版の表示に時間がかかります。 この18MBの差は何なのでしょうか(隠しファイルはありませんでした)。 コントロールパネルのフォルダオプションでは「縮小版をキャッシュしない」のチェックが元々外れています。 ブラウザの一時ファイルを削除したり履歴をクリアしたりもしましたが改善されません。 撮影した画像をマイピクチャに保存し、ブログにアップしたら消す…を繰り返しているのが良くないのでしょうか。 原因や解決方法をご存知でしたらどうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャについて教えて下さい

    Meを使っていますが、マイドキュメントのマイピクチャに写真データを JPGで保存しています。「画像縮小」の表示にしても画像が出てきません が、どのようにすれば表示されるのでしょうか?よろしくお願いします。