• 締切済み

AU/W41CAで撮った画像がマイピクチャでプレビュー不可能に

過去質問も参照しましたが解決できませんのでどなたか分かる方教えてください。 携帯で撮った写真をBLOG用にPCに(メール→保存→マイピクチャで加工など)していましたが、最近何故か突然プレビューを利用できませんと出るようになってしまいました。 今まで問題なかった画像ではプレビューした時の「大きさ」に***×***ピクセルとも出ていましたが、出来なくなってからはサイズのみで大きさは無表示、プロパティをあけるとファイルの概要のタブには「選択されたソースの概要プロパティは利用できません」になっています。 何か思い当たることといえば、ここ最近PCをデフラグしたりした事と、携帯で写真をとるときに「ベストショット」で食べ物、とか風景とかを良かれと思って選択て撮ったりしていた位ですが関係ありますでしょうか・・・。以前は意識していませんでしたが時々保存してみると画像がマイピクチャで表示できない事があります。ちなみに友人が送ってくれたデジカメ画像などは問題なく今までと同じように表示してます・・・・ エラーチェックをしたり、アプリケーションの関連も チェックしたりしましたが行き詰まってしまってます。 どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ファイル形式は何になっていますか? 拡張子を表示するようにして、確認してみてください。 もしかしたら、拡張子ナシになっている…? 拡張子ナシ状態であれば、ファイル名の後ろに「.jpg」をつけてみると見えるようになるかも… (拡張子を表示するには、どれでもいいのでフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示タブ→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす)