Windows11と有償アプリについて

このQ&Aのポイント
  • Windows11では、ハードウェアの条件によって一部の有償アプリや周辺機器が動作しない可能性があります。
  • 自身が使用しているフリーソフトや有償ソフトウェア群、周辺機器類がWindows11に対応しているか注意が必要です。
  • Windows10では使用できていた有償アプリやハードウェア、周辺機器類がWindows11では動作しない場合、新たに買い替えが必要になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11と有償アプリ

我がPCは自作です。11チェッカーに合格。10の21H1で暫く様子を見ますが、沢山のPCがハードウェアの条件で足切りにされ、Office2021とMicrosoft365以外はサポート対象外にすると言ってきました。では自身が使っているフリーソフトや有償ソフトウェア群、周辺機器類(プリンター、外付けRAIDケース等)、ドライバー類が正式に11に対応したとメーカーサイトで公表されない限り、11に切り替えない方が無難ですよね。もしかして、これを境に、10では使用できていた、有償アプリやハードウェア、周辺機器類が11では動作しませんから、新しく買い替えてね、なんて言わないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>有償アプリやハードウェア、周辺機器類が11では >動作しませんから、新しく買い替えてね、 >なんて言わないでしょうか? そのあたりはわかりません。そう言うメーカーが出てきてもおかしくはないかも知れません。 特に古い周辺機器だとWin11用にドライバの開発等をしないって事はあり得ます。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

古い周辺機器だと、そういう可能性もありますよね。 動作すれば構わないのですが・・・。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>新しく買い換えてね OS関係なく、製品発売の3年前にわかってた脆弱性を修正しないから無線ルーターを買い換えろってメーカーもありますから… https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1302714.html まあ、外付けの周辺機器であれば特段の事情がない限り10対応が11で動かないってことはなかろうと思いますけど、そこはビジネス判断ですね。 内蔵するたぐいの周辺機器やソフトウェア周りなら11を切る判断もそこそこ出てきそう。